人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】Realtek HD Audioを使っているM/Bのマイクブースト

ある朝、トーストをくわえてあわてて家を出ると、街角でばったり.......じゃなく、
ある日、スカイプをやろうとマイクをくわえてしゃべると、会話で音がさっぱり....

Realtek HD Audioというデバイスを使ったM/Bの音の設定が特殊過ぎて音が大きくできないらしい。
(らしいって私のマシンもこれだったww)
そこで、ググってみると、こんな解答ありましたヽ(´▽`)/

Realtek HD Audio マイク音量の問題

わからん人には全然わからんねーw
まあついでだからちょいと説明。
あーちなみにマイクはくわえるものじゃないからー。そこー食べないように!



普通さ、マイクなんだからマイク音量を調整しようと思ったら”録音”の方だよね。
で、Realtek HD Audioの録音ボリューム設定を出して見ると...
【PC】Realtek HD Audioを使っているM/Bのマイクブースト_b0002644_23293369.jpg

マイク音量が調整できない(白くなってて動かない)

んーなんでだ?
で、”再生”の方を見てみる。
【PC】Realtek HD Audioを使っているM/Bのマイクブースト_b0002644_23312538.jpg


そこで、”オプション”の”プロパティ”を開くと...何やら”In”と書かれた項目がww
【PC】Realtek HD Audioを使っているM/Bのマイクブースト_b0002644_2333681.jpg

大抵マイクはリアのピンク色に挿すので、そこをクリックだー(いやもう全部でもいいぞ)
そしたら、"Rear pink in"ての出てくるね。ね。

でも、マイクはマイクブーストってのあったじゃない。あれ使えないの?


そうそう。
そこで、あわてず、”オプション”...お、”トーン調整”ってクリックできるようになってない?
【PC】Realtek HD Audioを使っているM/Bのマイクブースト_b0002644_2336493.jpg


そうすると、こんな感じにボタン出現w
【PC】Realtek HD Audioを使っているM/Bのマイクブースト_b0002644_23374039.jpg

ここをクリックすると、あなたの剣は神の祝福を受け....じゃなく
【PC】Realtek HD Audioを使っているM/Bのマイクブースト_b0002644_23383773.jpg

無事マイクブースト機能が使えるのでしたwwww


どんなRPGよwwこの操作!!
Commented by mia at 2008-11-04 01:40 x
ねー・・・;;
隠し扉とかナイわーwwwwwwwww
Commented by べんけい at 2008-11-04 12:08 x
あはははは、これはワラタ
Commented by dot3pso at 2008-11-04 22:15
今日、某メーカー製PCみたらね、ちゃんと録音の方にマイク音量あって調整できるようになってたぁ。
OEM版は違うの。
Commented by Grand at 2008-11-06 00:09 x
あ、うちも録音の方のマイクは調節できませんわw
Commented by dot3pso at 2008-11-06 00:16
ナカーマw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-11-03 23:47 | PC | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31