人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】9600GT発表

NVIDIAがGeForce 9シリーズを発表、まずはミッドレンジ向けの「9600 GT」 | パソコン | マイコミジャーナル
【PC】9600GT発表_b0002644_1227261.jpg


発表してました。
G94GPUのグラフィックです。
ポイントはPCIE2.0、メモリ幅256bit、ストリームプロセッサ64基、消費電力95W。
結果は8800GSと同等または以上。

8800GSはメモリ幅が制限されてました(128bit)。やはりこれがネックですね。
昔からメモリ容量なんかよりこのメモリ幅が重要視されてましたもんね。
今回のは8800GTと同じで、演算器が8800GTの半分くらいになってます。

そして各社からリファレンスとOC版の発表がされてます。
んーこれが2万を切ると驚異ですね(^^ (今は2万後半)

さーこうなるとATIの3000シリーズにするか9000シリーズにするか悩みますね(買えないけどw)

DirectX10.1に対応するATI
早くて将来物理演算が行えるnVIDIA

それともいやいややはりこれかw?


まあなんでもいいから安くしてね
Commented by トーム at 2008-02-22 12:52 x
ほうほう、これはなんだか某物理演算ができる次世代ゲームと言いながら実際は前世代よりメモリの転送力が落ちたBDプレイヤーを思い出しますね~ きっとこんなスペックにしたかったんだろなっと
Commented by dot3pso at 2008-02-22 21:29
うはははw
まあさ、やっぱりお金かかるってことですよ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-02-22 12:41 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31