人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【音楽】球のCDプレイヤー

限定2000台の品、予約でゲットです。
【音楽】球のCDプレイヤー_b0002644_20394898.jpg







何分キットなので、組み上げる様子でも特集組みますね。
【音楽】球のCDプレイヤー_b0002644_20403941.jpg


回路図を見てみると....
【音楽】球のCDプレイヤー_b0002644_2046486.jpg

CD駆動とDA変換はユニットになっていて、どんな仕組みかわかりません。
CDユニットからアナログになった信号を球でプリアンプするようです。
電源は勿論ドロップ式ですが、まあお世辞にも凝ってるものじゃないですね。
まあしかし、アナログ回路(しかも球)で最終段をドライヴするので、それなりに面白い音が期待できそうですよ!
うちのオーディオはお金かかってませんが、アナログ時代のもので固めているので、実は、実はですね、据え置き型のCDプレイヤー買うの、これが初めてなんですよ!!
やっぱオーディオを求めるなら、ア・ナ・ロ・グです(^^ノ

キットの内容は、プリアンプ部のハンダ付け、各ユニットの組み上げがメイン
となっています。
ハンダ付けは、まあ馴れた人なら楽勝、そうでない人はやときましょうw

アキハバラで一目見た時から是非買おうと思っていたので、実は大変楽しみです(^^
キット自体は仕事の延長みたいですが、球を扱うのは初めてだし、やっぱ段々完成していくさまは男の子特権の喜びですね。
完成したらまとめて特集しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-12-01 20:54 | 音楽 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31