人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】懐かしのPC こっちもTime machine

Time Machine
【PC】懐かしのPC こっちもTime machine_b0002644_2154986.jpg


Time Machineで検索してたらとんでもないものを発見してしまた。どーしよー。


(^_^;


てことで、いやーーーー懐かしいですねっ!
当時のポスターとかいい味でてます。
PCって他の家電に比べると全然歴史浅いからあまりこういうの感じなかったんだけど(車とかね)いやあ今見ると十分古めかしいわw
上の写真は私が最初に触りだしたPC FM-8です。
当時はとても高価なものだったので、お店にいって朝から晩までひたすら
雑誌片手にシコシコプログラム打って、実行させて帰って来るってことしてました。(なんだかなあ)
まあ、歳バレバレですなあ。
MZなんて電源入れてもインタプリタベーシックとかを読み込まないとベーシックすら動かないシロモノで、いやー信じられないですわねえw
FM-7とか98とかもここに載るといいですねえタウンズとかw


【追記】
うおおおおおお!
良く見たらSORD M5が!!
これは名機ですよ!
未だに実家にあります。
Commented by 大宗良嘉郎 at 2007-09-02 00:38 x
FM-8 懐かしいですね。
マイコンショウでこれが発表されたとき、とても高性能なのでびっくり。
すかさず予約しましたが、なかなか発売されず
そのうちPC-8801が発売になったので
FM-8はキャンセルしてPC-8801を買いました。
とはいえ初期ロットのPC-8801はジャンパー線だらけで
BASICもバグだらけでした。
後日BASICのROMをおくってもらい、
自分で差し替えました。
買うときに、そういうことが出来るかと聞かれて、
出来ますと言って売ってもらったんですけどね。
そういう時代でした。
Commented by dot3pso at 2007-09-02 01:37
m5!m5!サイコー
Commented by そる at 2007-09-06 00:47 x
私は生まれて初めてのPC?(ゲーム機だったけど)が
MS-Xでした。
BASICへこへこ打って、コンドルが飛んでいくとか鳴らして喜んでました。私の方がちょっと若いってことを自慢したかっただけです。
年はばれませんよね・・・多分。
Commented by dot3pso at 2007-09-06 01:38
んと、多分バレバレですw
じゃあメタルギアとかやってたでしょww
大佐ー!
Commented at 2011-08-17 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dot3pso at 2011-08-17 22:08
うはw
初めまして。
うーん。あるかどうか実家だしなあ。
確認してみます。
Commented at 2011-08-18 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-09-01 21:12 | PC | Comments(7)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31