人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】これは面白いSLIですね

省電力と高性能を両立するNVIDIA Hybrid SLI - Engadget Japanese
【PC】これは面白いSLIですね_b0002644_21202545.jpgSLIというと、例の5万とか10万とかする高価なグラボを2枚使って1.5倍のスピードをひねり出すという、出所したばかりのパリスもびっくりなセレブな技術なわけですが、おーこれはいいですよ。エコですエコ。
これはオンボードにどうせグラフィックが載ってるならそれを有効に使おうって寸法のSLIですよ。そうです、オンボードと追加したグラボを掛け合わせるって技術です。これがスバラシイのは、グラフィックをあまり使わない時はオンボードだけで追加したグラボを休ませるってことですね。エコですなあ~。使わないモノを使うのもなんだかオトクです。今のオンボードは貧弱で、SLIで掛け合わせたところで蛙の面にションベンな訳ですが、今後統合チップセットは益々レベル上がってくるので面白くなりそうな技術でもありますね。

わたしがマシン組む時は、経験上オンボードにグラフィックのないマザボを使うのですが、今のマザボって実は実装してるんですね。グラフィック。で、Pタイプ(グラフィック無し)はソフトウェアで殺してるんですよ。てことはつかわなー損々ってことっすか。
Commented by トーム at 2007-06-27 21:36 x
いやーエコってすばらしいですねーでもビセタは無駄に3D使うからパソコンの温暖化が避けられないであります!
Commented by dot3pso at 2007-06-27 22:29
いやーこれね、元ネタみてみてください。
な、なんとVISTAのディスクトップ(しかもエアロ)の時、
オンボードなんですぜぃ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2007-06-27 21:28 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31