人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】ミツオカ オロチ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 光岡スポーツカー・大蛇、10年ぶり独自車台で
【車】ミツオカ オロチ_b0002644_2319278.jpgミツオカのスーパーカー大蛇(おろち)がついにリリースされました。おろちは5年前のモーターショーでデビューし、その類まれなる外観で話題になった車です。ただ、ちょっと残念なのはそのスペック。
エンジンはトヨタ製3.3L。しかもですよSUV用ってなんですかね。ブレーキはホンダ製とか言ってますが、なぜエンジンも.....まあオトナの事情てことですか。
でもこのカタチで実用性あるってのはナニカ違うような気がしますが......
Commented by 大宗良嘉郎 at 2006-10-03 23:14 x
光岡章夫社長は「日本で最近減退している『車へのあこがれ』を呼ぶ起爆剤に」と話している。そうですが、それにはやはりスペックを聞いただけでわくわくするようなエンジンを搭載している必要があるんではないかと思います。実際その能力は最大まで使わないとしても。

たとえばこんなの↓

100キロまで3・7秒、最速のフェラーリ初披露

最高速度は時速330キロ・メートル。フェラーリがF1レースで培った最新の技術が注ぎ込まれており、瞬時に切り替わる変速機で、時速100キロ・メートルまでの加速は3・7秒。タイヤが路面を的確にとらえるようエンジン出力を調整する制御システムも搭載した。

 〈主要性能〉全長4.665メートル▽全幅1.962メートル▽全高1.336メートル▽エンジン V型12気筒▽最高出力 620馬力

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20061003i312.htm

Commented by dot3pso at 2006-10-03 23:45
なんつーかさ、フェラーリは無理だとしても、ホンダのエンジンがよかったなあー。
今のロードスターを開発した主査が本気でホンダにエンジン供給をお願いしようとしてたが、社長に止められたって話があるけど、マツダ(ほどの規模)でさえ、そのくらいのマジ度が必要だってことですよ。>スポーツカー
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-10-02 23:31 | | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31