人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】CORE DUO2 E6600 vs Athlon 64 FX-62 第二段

Pentiumを過去へと葬るCore 2 Duoの衝撃 Core 2 Duo(B1-Step) BY 4GAMNER.NET
【PC】CORE DUO2 E6600 vs Athlon 64 FX-62 第二段_b0002644_1584965.gif

4GAMERにも負けずと記事載ってます。
今回注目すべきは消費電力ですか。
あと、すごいと思ったのはCORE 2 DUO E6600 でさえアスロンより早いとか
シングルCPUにしてもPemtiumD/XEより早いとかですかね~。
その辺はちょっと難しいので、あとで追記しときますね。
まあ、アスロンを上回る性能で消費電力がPemtiumD/XEより全く低いのはほんとオドロキです。
てかPemtiumD/XEの開発スタッフの首が心配になっちゃいますね(^^;
値段の予測もありますよ

【追記】
シングルコアのスコアについて
今回のコンローはアーキテクチャ(基本的構造)が違うわけですが、ゲームソフトは基本的にシングルコア(CPU1個)前提で作られてますから、シングルコアで測定するのは意味があります。実際今までマルチコアに対応したソフトってゲーム以外でも少ないですよ。
で、今回のコンローですが、この記事で書いてあることを補足すると、2次キャッシュが4MBあって、今までのPentiumD/XEだと1コア2MB×2だったわけです。今回はこれを、シングル動作の時4MB×1、マルチの時は2MB×2で効率よく分けられるというのです。
アスロンは確かにメインメモリコントローラを内蔵しており、外部のメモリまで及ぶ処理ではIntel系より早いと思うけど、キャッシュ動作はメモリコントローラー関係ないですし、純粋に容量が効いてるのでしょう。
Commented by mushroomcurry at 2006-07-18 00:50
Core 2 Duo、前評判通りの良さですね^^
ここ最近はAMDの後塵を拝してきたわけで今後の展開とか見物ですね。まだ価格は発表されてなかったんでしたっけ?
色々楽しみです^^
Commented by dot3pso at 2006-07-18 12:17
価格が問題ですな(^^;
Commented by Rok at 2006-07-22 18:31 x
来ましたね13万円、まあ大体予想通りというところですね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060722/etc_x68pre.html

こっちもようやく適正価格に
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060722/etc_a64pdown.html

Commented by dot3pso at 2006-07-23 02:43
狙い目はキャッシュ4MのE6600ですか。4万くらいみたいですね>予想。
マニアはEX買ってクロックアップかな~
TDP低いから燃えるよねえ~
Commented by Rok at 2006-07-23 15:12 x
dotさんマイマシングレードアップ計画のレポート待ってます(^^)

私は1月のVista発売時に、デスクトップ組みなおしの予定なのでそのときですね。(今度は本当に出るかな)
Commented by dot3pso at 2006-07-23 15:20
いやいや。
何をおっしゃいます(^^;
当分買いませんよ~
ゴクリ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-07-17 15:13 | PC | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31