人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】Intelが初のCoreマイクロアーキテクチャCPU「Xeon 5100番台」発表

スラッシュドット ジャパン | Intelが初のCoreマイクロアーキテクチャCPU「Xeon 5100番台」発表

話題のコンローメロム(もう飽きた?)のアーキテクチャXeonが発表されました。
驚くべきはその価格で一番安いXeon 5110 で24,000円(千個ロット時)!!
安っ!!
以前のCPUと比べると270%の生産性と言ってたし、このCPUの為に工場立ち上げてたしね。
コンローやメロムも安そうだ。

このリンク先にある

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
「Core Microarchitecture」の速さの秘密は“CISCの美


の中のこの一節

乱暴に言ってしまえば、NetBurstまでのIntel CPUは、CISCの皮をかぶったRISC風CPUだった。それに対して、Core MAでは、中身もかなりの部分までCISC風になった。


いわばスカイラインですかこれww
但し、ハコスカでなくって
NetBurst→R30
Core MA→R32
てとこかww

買いだなw
Commented by トーム at 2006-06-27 14:24 x
なんだかCISCのようでRISCでないRISCのようでCISCでもない
って言われたら、それは何かと訪ねたら?ぺんぺん♪となりそうな話ですね^^;
そしてまた発見してしまいました><)>ドールさんって羊の皮を被った狼だったんですねw(ネームカード参照)
Commented by mushroomcurry at 2006-06-27 20:39
DOTさんどんどんPC増えますねw
Commented by dot3pso at 2006-06-28 12:05
>トーム様
あう?

>師匠様
しくしく。
いや買いませんよー。と、とりあえずVISTA出て、SP1出るまでw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-06-27 12:18 | PC | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31