人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】大神 いいかも

ビッグネーム同時発売 その後

ナタルさんとこで紹介してた、このゲーム。
不覚にも来ちゃいましたよ。
まあ、もう何年もまともにパッケージソフトはやってないのですが(^^;
なんていうかですね、会話ないともたないカラダになってたので。
FFもドラクエももう興味沸かないのですよ。
だって、グラフィックが変わってるだけじゃない。

ところが.....
これは来たよ。来ましたよ。
カプコンの『大神』
ま、ゲームしたわけじゃないので、評価するわけじゃないけど、
このグラフィック、このストーリー、このスピード(ここ重要)
とにかくこういう路線でやったら絶対失敗しそうな作品になりそうなんですが、
これは.....すごい。
すごくやりたくなりましたよ。
早い、キレイ、面白いって感じがじわじわしてます。

カプコンといえば、あのバイオハザードのソフトメーカーですが、あの当時
ああいったホラーがゲームとして確立すると誰も考えなかった(てか確立
してなかった。あったけど)のに、斬新なシステムであれだけヒットさせた
のは、単にスタッフが優秀だけでなく、先見の明があったからだと思うのです。
この作品を見てると、今行き詰まっているゲーム業界にまたもや、一石を投じそうな勢いを感じずにいられません。(大げさか^^;)

あーだけど、絶対㍉㍉㍉
これをまとめて、映画にしたら見にいくんだけどなー。

大神サイト
Commented by ぱんでもにぅむ at 2006-04-23 21:46 x
昔懐かしいFCのディスクシステムで発売された「新・鬼ヶ島」を思い出しそうな雰囲気がとてもいいですね。
どとさんの言うとおり一大革命を起こしたバイオを発売したときのように新たな改革になりえないこともないかもですねぇ。

でもでも…本当にプレイする時間がちょっと(苦笑)
Commented by 深愛 at 2006-04-24 01:46 x
ぁぁー。コレTVでも流してましたよね~~~。
逆に新鮮かもって思ったデス。
まぁ当たるかハズレるかどっちかになりそうですよね^^;

でもココで重大なコトが一つ。
深愛ンちにはPS2ハードがありませんのw
わはははははははは。

                            il||li _| ̄|○ il||li
Commented by viceboseg at 2006-04-24 09:24
秋葉ヨドバシでは件の「大神」だけ売り切れてました。
寡聞にして知りませんでしたが、デモなど見るとなかなか良さ気。
Commented by dot3pso at 2006-04-24 15:54
いずれにしてもやってる時間はなっしんぐorz
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2006-04-23 21:26 | ゲーム全般 | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31