人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ECO】マンゴーシュ製造

実は私、メイドでも戦闘要員でもないんです。
実は生産系だたんですねー。 (ん?

ま、そゆことは置いといて、レンジャーの必須アイテム(というか武器ね)
マンゴーシュを作ってみました。
【ECO】マンゴーシュ製造_b0002644_0361158.jpg

んーマンゴーシュ。PSOで言うところのHit付きフロ剣って感じですかね。
中盤くらいまで使えるみたいです。

早速合成!
【ECO】マンゴーシュ製造_b0002644_0362076.jpg


レシピ!
銀製の小さな刀身:1
鉄の柄:1
ラウンドシールド:1

あとは鉄火場(ダウンタウン)にて”剣製造”を選ぶだけ。

と、まあ簡単に作っているようですが、上の銀製の小さな刀身と鉄の柄ってやつもつくらんとダメです。ラウンドシールドはダウンタウンで売ってますガ。
じゃーもっとこまいとこまで書いて見ましょう。

銀製の小さな刀身

レシピ!
銀のナゲット:31(11/18)
蒸留水:1
さびた鋳型:1(11/18)
金槌:1(11/18)
タタラ炉(これだけ道具)

【追記】赤字
11月18日にて変更になってます。
金槌は買うしかないみたい(ノーザン宝石屋(1000G))
さびた鋳型はジャンク屋で鋳型(なんでも可)から、またダウンタウンの露店
でも売ってるみたい。

製造法
武器(剣製造)

銀のナゲットは岩からとれるんでしょうかね。私はすばしっこい黒いプルル(はぐれメタルみたいなやつです)を倒した時ゲットしました。
個人商店でも売ってますが、3個も買うと多分マンゴーシュ買った方が安くなりそうです
蒸留水はミネラルウォーター×2をアイテム精製氏にお願いすればできるみたいです。ミネラルウォーターはどうすんのよ!!って方。NPCが売ってるそうです。orz
タタラ炉はダウンタウンで売ってますよ。

鉄の柄

レシピ!
鋳型(円柱タイプ):1 (11/18)
鉄のナゲット:1
蒸留水:1
タタラ炉

【追記】赤字
鋳型はいらないみたい

製造法
武器(剣製造)

さて、これがムズイですよ。鋳型(円柱タイプ)結局見つからなくて、個人商店から買いました。
武器(剣製造)にて(セメント:1 空き瓶:1)で製造できるみたいなのですが、セメントは山の岩ドロップアイテム、空き瓶ははたまた、金属精錬にて(ガラス生地:1)で同じ鉄火場で作れるようです。
じゃーガラス生地はどっから手に入れるの!!って方、「ジルコンI」「ジルコンII」ドロップアイテムだそうですよ。

鉄のナゲットは金属を含んだ岩ってやつのドロップアイテムです。

はぁ~疲れた。
合成も楽じゃないですね。
ちなみに木箱から取れるアイテムに上記アイテム含まれることありますので、積極的に木箱開けてみてください。

あとはやっぱ個人商店かなー。マンゴーシュは大体20,00013,000Gくらいで売ってます。
やっぱ買うか。今後(^^;

【追記】12月1日
11月18日の時点で変更になってます。まったくこうコロコロ変えられると
こまるんだよな~
Commented by viceboseg at 2005-11-07 09:16
マンゴーシュってパリー用の短剣ですよね。
作品は忘れましたがゲームの影響でクシのような
形状のソードブレイカーの印象が強いですが。
Commented by dot3pso at 2005-11-07 22:33
ソードブレイカー。聞いたことありますなー。
マンゴーシュもこのゲームで初めて聞いたような気がしなかったですよ。
んでバリーってだれぞ?
Commented by viceboseg at 2005-11-08 09:09
むふふ、niceボケです。(゚∀゚)9m
相手の剣を受け流すための短剣って感じですかね。
par・ry
━━ v. 受け流す, そらす; 言逃れる.
━━ n. 【フェンシング】受け流し; 言逃れ
Commented by dot3pso at 2005-11-08 12:01
あわわ(;^_^A
parryだったんですね。
うひょ~~~い。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-11-07 00:33 | エミル・クロニクル・オンライン | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31