人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アニメーション】すずめの戸締り 見てきました。 -2023.01.29-

ようやく仕事も落ち着いてきたので、見に行ってきました。
やっぱり映画館まで行って映画を見るというのは今の時代とてつもなく腰が重い。
【アニメーション】すずめの戸締り 見てきました。 -2023.01.29-_b0002644_14433707.jpg





映画の感想ですが、まだ公開中だしアレなんでネタばれ無しの範囲で。
TOHOシネマズで全国公開になって3作品目となりましたね。(違ってたらごめんなさい)
1作目の君の名ははキャッチーで面白く、最後は胸熱な展開で新たなファンになった方も多かったのではないかと思います。しかも1作目は大変大変練られたストーリーで何度見ても伏線が回収できそうでできないという絶妙な作りになっていて、繰り返し見た方もおおかったのではないかと思います。(自分も原作2冊読んで、特集雑誌読んでようやく理解しました。)
2作目はまさかの同じ路線でキャラクターの若返りもあって、比較的ヒットしたかなと思います。ただ1作目程の内容の濃さはなく、キャッチーであるが何回も見た方は少なかったのかなと思います。(自分も1回のみ)まあ1作目は過去の新海作品全部の完結しなかった大いなる伏線回収という大きな内容でしたので、あれで満足しちゃった人も多かったのでは?と思わなくもないですね。2作目は世界がどうであれ、自分たちが納得できる生き方をしていこうというなかなかの意欲作ではあったんですけどねー。

そして、今回の3作目。
まさかの地震ネタで来ました!(これくらいはイイヨネ)
そして、ヒロインも男の子も年齢が上がり、でもやっぱり恋愛ものなんだねーって感じで予想どおり的な展開でしたよ。で、まあ、アレがアレで、おや目から水が・・・・・というわけで今回も泣きました。日本人なら心に刻むテーマで、きっとですが、やるなら今しかない!と思ったんだと思います。確かに今だからできるストーリーなのかもしれないですね。逆にいうと、我々オトナにはキツすぎて、子供や外国の人にはチンプンカンプンかも。なので1作目、2作目と結構見た親子があまりいなかったんですよねー。ワンピースに行っちゃうのもしゃーないかもですね。お子さんには単なるエンタメ、オトナには心を引き締めて前向きになる作品になってるかもです。テレビでもいいんで日本中の人に見てもらいたい作品でした。

将来販売される円盤ですが、これ買うかなー。正直微妙です。
(すずめや他の登場人物は魅力的なんですが・・・)

名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2023-01-29 15:00 | アニメーション | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31