人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】ブログの容量問題について

当ブログも画像の容量が残すところ3.56MBとなりました。
そこでみなさんの意見や今後検討してる方向性など、お聞かせ頂ければ
なーと思います。
てか、自分で整理したいってのもあるんですけどね。

解決方法
1)古い記事を削除する。
 これは結構いいアイディアのようですが、ブログとはリンクやトラックバックの
 かたまりなんですよ。昔の記事を削除したら、前のリンクが消えてしまいます。
 また、なんつーか消せないってのもありますな。
 ま、今見てる人がどのくらい昔の記事呼んでるか疑問ではあります。

2)画像を別のサイトに置き、リンクする
 これは結構いい感じにできる方法でありますが、編集や投稿が簡単に
 できないというブログ本来のよさが消え、燃え尽きてしまう原因にもなり
 かねない諸刃の剣といえましょう。難しいですな。

3)有料プランに申し込む
 まー最もまともな方法ではありますが、他にもいいブログサービスある
 のにエキブロに金まで払うのはという気もします。色々な作業が発生しな
 いというメリットもあります。

4)いっそのこと今後は画像張り付けない
 これまたエキブロで始めた意味を問われる方法であります。
 それでもみんなに喜んで貰えれば嬉しいのですが、自分自信納得いかな
 いかなー。

5)よそのサービスに以降する
 この選択枝選ぶ人が多いですね。事実上容量が無限のlivedoor、お金
 かかるけど結構まともなココログ、などなど有名なサービスはいくらでも
 あります。
 だけど、新規で始めたら、今までのリンクもなくなるし、やっぱエキブロだ
 からリンクしたというサイトもあるでしょうし、微妙ですなー。
 最近音沙汰ないけど封鎖してないブロガーの知り合いが多い私としては
 ここに留まりたい気持ちが強いです。

6)いっそのこと燃え尽きてしゅうりょ~
 これもまた良しではありますが、ゲーム内で『見てますよ~』と言われたり
 するとなんともね。また、PSOを引退してしまった仲間と唯一のコミュニ
 ケーションだったりするので、やめるのもね。

ということで、どうするか全くきめてないんですよ。過去の記事をそのまま
移動できればまだいいのですが、それもできないし、このままやっていくのが一番なのかもしれませんねー。
みなさんはどうしますか?
Commented by べんけい at 2005-07-25 23:03 x
7) エキブロで新たなスペースを取得する

ワーワー!
(てか、もしかして1人1アカウントという制限あるのかな?エキブロって。)
Commented by 久遠なつき at 2005-07-25 23:12 x
一応2つほど出してみます。
8)今までの画像をさらに圧縮してみる
多分80%くらいの圧縮率でしょうから、それを60%(これが限界?)まで落としてみるといいかと。
今やってるならもうつらいでしょうけどね。
9)他のブログサービスと併用利用する
rinさんはこういうタイプですね。
無理にこっちで扱わなくていい話題だけ別のブログでってのもありかと。
ただどれもTBが入ってることを考えると現実的ではないんですが…
Commented by OKORINBOU at 2005-07-26 00:09
有料に入りました(/ω\)
一緒に骨を埋めましょう(違w
Commented by dot3pso at 2005-07-26 00:30
>べんけいタン
たぶんですね、一人一アカです。
時々エラーでるんですけどそんなメッセージ出ます。
いや別に怪しいことはしてません(^^;
>なつき様
多分もう㍉
圧縮できまへん。
他のブログもいいんですけどねー。以前yahooに作った(といっても1ページだけ)ことあるんですが、めんどいんですよ。2つあると。燃え尽きます。
>オコリン様
ぐおーーーーーーー。まじすか。
派手に画像アップしてましたもんねー。
そうかそうか。
んではおこりんの有料後の使い勝手を聞いてからにしよー。っと。
Commented by galumn at 2005-07-26 07:56 x
うち2アカもち(・ω・)
なぜかできたw
Commented by poporuru at 2005-07-26 10:16
一人1垢じゃなく、1メアド1垢じゃないかな~と思って別アドでとろうとしたのに面倒くさくなってやらないまま1年過ぎました。・・・てへ
Commented by 飛影 at 2005-07-26 14:02 x
わしも裏日記に画像UPしてますね
Commented by dot3pso at 2005-07-26 18:06
どうも登録したIDみたいですね>2アカ
他のサイトにアップするのめんどいんだよなー。
Commented by ジャス at 2005-08-01 03:23 x
2)画像を別のサイトに置き、リンクする

これに近い方法ですが
新しい2つ目画像アップして記事書いて
それをコピーするだけ

できあがりはこんな感じ

http://blog.livedoor.jp/jus_t/archives/26167423.html

画像のクリック先よく見てください
不明ならラグオルでまたお会いした時に説明しましょう~
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-07-25 21:59 | その他 | Comments(9)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31