人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】ありですか。このバトン。

プラモデル BATON

ってわけで困ってます。っていうのは嘘だったり。
今制作中が2個あるし
まー長くなりそうなのでリンクにしときます。


次にバトンを渡す5人:
先日絨毯爆撃したので、弾切れですわ。
指名ご希望の方は名乗りでてください。




今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像+動画):ないですw残念ながら。

最近購入したプラモデル:
MGリックディアス1/100スケール BANDAI
MGガンダムマークⅡ1/100スケール BANDAI

現在製作中のプラモデル:
MGリックディアス1/100スケール BANDAI そろそろ完成っす


思い入れのあるプラモデル:
え~と、私むか~しですけど、プラモというとスケールモデルだったのですよ。(実物のモデルってことね)
特にハセガワの戦闘機には目がないっす。しかし、なぜかハセガワで印象にのこってるプラモないんですよね。出来がよすぎちゃだめなんすよ。
モデラーは。(だれがモデラーじゃ)
んじゃあげますよ。

A-10AサンダーボルトⅡ 1/48 TAMIYA
エースコンバットではいま一つ使えませんが、モデルはぐーですよ。前輪がずれてるとことかエンジンがわかいいとかウェポンが楽しいとか。ウフッ
ロボダッチ(もうなんだかわすれましたわ) IMAI
やべ~リンクなつかすっぃ~。涙でてきた。これね、ガキのころ作りまくりましたわ。好きだったな~。なんでだろう。
モスキート NF Mk.II 1/48 モノグラム
モスキートもいいですよ。実機は木と布でできてたんですよね。一部。
この主翼の付け根とかさきっぽとかがかなりヤヴァイです。(俺がヤヴァイ??)

超時空要塞マクロス バルキリー完全変形 1/48 IMAI
これはすごかった。すごすぎて仮組しただけで倉庫にいってもーた(><
今どうしてるかなー。マクロスはすんげーはまりましたよ。またこのプラモはよかったけど、他のはどれも完成度低くてね~。そこがまた苦労したのでひとしおなんですよ。
そういえば、今マクロス(バルキリーだけ)がハセガワで再販されてましたね。あれはいいっす。ちとほしかったんですけどね。ハセガワはすごすぎです。(マジでトップランナーだと思います)

超時空要塞マクロス グラージ 1/72 IMAI
とりです。これは半年かけましたw まじです。すんげー手いれました。おかげでプロポーションばっちりでしたよ。腕の付け根とか裏からプラバン張って、中から吊るしてあるようにしたし、顔や足やマジックハンドやコクピットなどかな~りいじりました。
おかげで私のプラモ生活はこれでほとんど終わりましたわ。
最近作ってますが、改造どころか色も塗らないっすよ。そんなことすると完成しないのでw
ところで、これおもろいね。こういうのもいいかも。

戦車や車も作りましたよ~
ティガーⅠとかⅣ号戦車とかね。車はランチアストラトスとかカウンタックLP400とかw
メーカーによって出来がかなり違うので、メーカー覚えてるんですよ。
飛行機のハセガワ、車のタミヤ、戦車もタミヤ?、その他イマイ。イマイは船が有名か。もちガンダムのバンダイ。
と各メーカーによって得手不得手があるのが面白いですね。

今までに作ったプラモは優にお店が開けるほどですよ。しっかし昔は子供の手軽なおもちゃだったんですけど、今のプラモは高い、複雑、お手軽じゃないで、お子さんかわいそうだわ。

またまたなが~くなってしまいましたわ。最後まで読んでいただいてありが㌧
Commented by 修弥 at 2005-06-25 10:36 x
今お手軽なプラモって言ったら、SEED関係の300円プラモ(つまりガンプラ)しかない気が。
でも子供が買うか謎ですしね。
確かに一昔前より複雑になってるかもです<プラモ
…以上、素組みガンプラが結構たまってる人からでした。
そろそろディテールアップしないと^^;
Commented by ぱんでもにぅむ at 2005-06-25 12:38 x
うわ!ロボダッチ懐かしーーー!!
記憶からまったく消え去ってましたがこれも思い出のモノでしたよ。
全クルーを集めるのは骨が折れますよねw
Commented by tobikage00 at 2005-06-25 13:49
ロボダッチかー
結構買ってもらってたな・・
流石に島とかはなかったなw
Commented by dot3pso at 2005-06-25 16:19
>修弥様
最近はおかしにガンダムついてて(フィギュアかな)それで遊べちゃうのでプラモなんて作らないんでしょうね。
将来の日本の産業をささえる子供たちが心配です。

>元帥様、トビー様
ロボダッチに反応ありがとうございます。
いやー自分でもなつかすぃですよ。この絵みたときゃー涙でましたね。特にタマゴローには感動すら覚えますわ。
懐かしさのあまりマイティジャックとかも検索したりしてw
知らんカナー。古いネタすんませんです。
Commented by ずきん at 2005-06-26 08:33 x
さすがDOTさん!!
ラインナップにものすごい年輪を感じますよ!
マクロスも人気ありましたねぇ^^
結構周りに作っていた人いましたです。私は作ってませんでしたがw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-06-25 02:33 | その他 | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31