人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-

ついにクラウドファンディングでプレップしたタイタンが来たようです!
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23504979.jpg




佐川から通知も無しでいきなり到着しました。
袋からしてピンとキマシタヨ。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23511256.jpg

早速開封の儀
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23511734.jpg

製品っぽいなw
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23512515.jpg

最初に現れるのは取説などのペーパー類
で。本体。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23513269.jpg

右側はボリュームと電源ボタン。
てか厚いなおいw
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23513840.jpg

左側はアクションキーで、登録すると一発で呼び出せる専用キーだとか。
紅いボタンがカッコイイです。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23514528.jpg

上にはΦ3.5のヘッドホン端子
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23515127.jpg

下はTYPE-CのUSB
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23515923.jpg

付属品は、ACアダプタとUSB TYPE-Cケーブルとイヤホンでした。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23520588.jpg

取説の箱にSIM取り出しツールついてました。
あと、本体には既に保護シートが貼付されており、
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23522401.jpg

予備でもう一枚ついてます。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23521104.jpg

保護シート買っちゃったなあ。
端の方がちょっと浮いてますが、まあこのまま使いましょうか。
裏にはシール材で電取マーク、PSEマーク等がついてます。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23521882.jpg

【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23523055.jpg
まあ本体のPSEは電池で取得しているだろうから良いか悪いかわらかんけど、ACアダプタを
輸入販売する場合は、日本に存在する会社が輸入申請しないといけなくて、XXX株式会社と
書いてある所にその輸入元の名前がないとダメなんだよ。
でも今回のは販売じゃなく、投資した見返りだからなー。ちょっとグレーです。
日本で販売するためには、ここに日本の企業の代理店の名前が入ります。


ということで、メインで使っているHUAWEI P10liteとの比較です。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23504979.jpg
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23510408.jpg

個性のカタマリで嬉しいですよ。
にしても、とにもかくにも重いww
300gは伊達じゃない!!
5分以上電話してたら腕がプルプル来そうですよw(いやマジで)
しかも横幅ありすぎでもちずれー。
で、キーボード入力するには勿論両手を使う訳ですが、
端っこにあるキーうちずれーww
あとね、長音(”-”)出すのめんどくせーw
数字は画面の方に候補が出るのでこれはいいです。


画面はスクウェアでほんと全然違う
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23545923.jpg

正直、アイコンとか小さく感じる。
片手操作がまー向いてない。

ただですね、いいこともありました。
キーボードのタッチ操作ができたんですよ!

キーボードをなぞるとスクロールします!
(設定が必要です)

これこれ。
これを試したかった。
途中でこの仕様が変更になった気がしてたので嬉しいっす。
むしろ指紋キーの所ではスクロールする設定がないんだよね。
なので、まあいっか的に納得。
指紋キーはホームキーとして使います。


カメラですが、初期設定はこんな感じ。
【オトナの玩具】UNIHERTZ TITANがやってきた!   -2019.12.29-_b0002644_23523931.jpg
これで12M(1:1)で、解像度は3、504×3、504です。
んーP10Liteからすると、これでも問題ないかなー。
あとは色々撮ってみないとわからないです。
自分はここぞって時はミラーレス使うのでこれで十分なんですよね。


あと、顔認証ですが、こんなもんかなあ。
正直他と比べたことないんでわかりません。
反応はとてもいいです。が、一つ難点があります。
自分普段はメガネしているのでメガネした顔で登録したんですが、そう、
老眼がきついので、画面見るときは結構メガネ外すと。
認識しないとw
で、顔登録は一つのみとw
ほんと、こういうの考えてほしかったなーと思います。

指紋認証もスピーディーで文句ないです。



バッテリーですが、6000mAhとかなり大きいバッテリーを搭載しています。が、
ガンガン使ってると思ったより早く消耗するようで、あまり3000mAhくらいの端末と比べて
長持ちするって感じではないです。
使わないとグングン伸びるようですが、使うとすぐ減ってしまう感じ。
液晶の消耗が高い気がするので、バックライトの明るさを落とせば結構いい感じになるかもしれません。



今年中には全てのデータ移行を完了し、こちらをメインに使っていこうと思います。
ただまあこんだけでかいとどうやって持ち運ぶか。
ちょっと考えないとだめですね。
あとケースとかはないので、ポーチに入れて使うなどを想定しています。
バンナイさんにラブコールしないとだわ(実はお手紙を出して、検討してみますとお返事もらってた)

次回はベンチマークや色々な写真撮影、使い勝手や設定で気づいた所などを書いていこうと思います。








Commented by 以前から見させて戴いています at 2019-12-30 15:56 x
凄いですね
なんと表現して良いのかわかりません
9:16画面の場合で
5インチより大きいスマホはイヤ
と思っているの人なので
使う事は無いと思うのですけれど
東京方面へ出掛ける機会があって
使っている人を見たらドット様と思ってしまうかもwです
1:1………こんなスマホ有るのですね(驚き)
Commented by dot3pso at 2019-12-30 23:08
>以前からさま
日本人でこれを手に入れた人はかなりいるので他にもいると思いますw
まー正直この重さと幅は誰でも大きすぎる重たすぎるてことですが、
逆にこれはスマホではないインタラクティブなナニカだと思えば
納得できるのかなーとも思います。(昔、PDAというのがあって正にこんな感じでした)
画面の1:1は今のところいいのか悪いのかわかりませんが、
タッチパネル+キータッチ操作はかなり快適で、これだけでも採用
したらいいんではないかなーと思いますよ。(キーボードではなく、なぞるとスクロールする
場所が画面の下側にあるといいと思います。)
なぜこれがいいかというと、最近のスマホ向けアプリやブラウザの表示で、一番下にバナーを
出すいかんともしがたいデザインが多いと思いますが、キータッチはクリックは絶対にしない
ので、誤ってバナークリックにならないんですよ。
あれがもうストレスなんてもんじゃなかったので。あと最近は無くなりましたが、上から指の
操作を想定しておりてくるバナーとかも酷かった。そゆのキャンセルできます。
Commented by 以前から見させて戴いています at 2019-12-31 10:06 x
書き込みをした後しばらくして
ブラックベリーを大きくした様な
スマホだなあぁと考え始めました
(現物は見た事なしですブラベリ)
ファンを2つ3つ付けたグラフィックカードを見るたびにアメリカの航空母艦をなぜか連想してしまうのですが
これはスマホ母艦(←書いてるいる本人も意味解っていませんw)ですねv

広告をあやまってタップするのは確かに不快です
ドット様のサイトをスマホから見る時はVia使っています(広告抑えてくれます)

小説のイラスト担当してください
とメッセージが届くと良いなぁ
です





Commented by dot3pso at 2019-12-31 18:22
>以前からさま
ですね。
ブラックベリーにパスポートという機種がありますが、あれに似てます。
今売っているブラックベリーは2機種あって、
KEY2・・・・89、800円
KEY2lite・・59、800円
と日本で販売している端末はものすごく高いです。
それでいてCPUやメモリはミドルレンジでストレージは64GBモデル、防水無しですので
裕福な人向けなんすよねー。(ガンガン使うとハードキーが壊れるらしいっす)
しかもLiteは自分がやってみたかったキーボードタッチ機能がなく、スクロールが
どうしてもやってみたかったので89、800を買うしかないのです。(実際買う手前まで
いきました)

ほんと広告はなんとかして欲しいものです。このサイトもPC表示は一切広告でないようにしているのですが、どうしてもスマホ向けの画面は出てしまうのでごめんなさいです。

あと、小説のイラスト担当はきっとないですww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2019-12-30 00:23 | オトナの玩具 | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31