人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-

ちょっと旬は過ぎてしまいましたが、見てきました。
紅葉ばかりでしたヨ。
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16500653.jpg




では一気にご覧くださいませ。
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16462926.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16463578.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16464464.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16465407.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16470499.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16472282.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16473494.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16474955.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16480296.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16481300.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16483045.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16490317.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16491422.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16492329.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16493675.jpg
【その他】芹が谷公園 紅葉2019年       -2019.12.14-_b0002644_16495418.jpg

RAWで撮って、現像はCorel AfterShot 3です。現像時には赤を少々彩度上げてます。
あとは”自動レベル”と”Perfectly Clear”と"RAWノイズ”、レンズ補正、”ビネット補正”なんかを初期値でかけてます。



Commented by 以前から見させて戴いています at 2019-12-15 14:58 x
いつもキレイですね
お花や紅葉の写真…………
どのような処理をしたのか
記述があるのは安心です
(キレイな雑誌の表紙写真を見る度
どのくらいいじっているのだろう?
と警戒気味の気持ちになっています)
CX-30の評価
面白くて読んでいる
マガジンXの評価と同じでした
(記憶が正しければ…ですが)



Commented by dot3pso at 2019-12-15 15:48
>以前からさま
コメントありがとうございます!
クリスマスイラストは来週アップしますのでお楽しみに~
今はお正月のを描いてマース。

写真ですが、RAWをソフトで現像するというのは単にJPG等をいじるのとは違って、違和感なくいじれるんですよね。フィルムでもネガフィルムは現像する人によって露出はかなり変わるので、それみたいな感じなのかな。でも色とかもかなりピンポイントで強調できちゃうのはすごいですね。
デジカメで撮った写真も肉眼と比較するとやっぱり色はずいぶん違うので、今回は強調してるけど、そこそこ現実に近くなってますよ。

CX-30もMAZDA3(は乗ってないですが)も、乗ってみるとハッキリわかると思います。
ただ、雑誌やメディアと違って弱点もハッキリ書いてるので、こういうBlogだと面白いかなーと。
マガジンXは元々メーカーとの癒着がない雑誌としてスタートしたと記憶しています。特に創刊当時は結構ビシビシ指摘してたと思いますよ。今はわからんけど。新車情報(TV)もNAVI(雑誌)もそういうメディアだったけど、今はもう両方とも無くなって残念です。
Commented by 以前から見させて戴いています at 2019-12-15 16:38 x
前向きにいじっているのですね
なるほど です
盛るのは嫌いなので
デジカメ雑誌でPLフィルター等の記事を見ると
少し でも本気で良い印象を持っていませんでした
>現実の色に近付ける為に
ですが 納得しました

仕事上仕事に関係無く色には
感覚が鋭いのかな
と推測します(しました)
Commented by dot3pso at 2019-12-15 23:26
>以前からさま
RAWは一度触ってみるとなかなかに面白くていいですよ。
レンズ補正では丸いレンズの歪みを修正してくれますし、
ビネット補正ではケラレ(画面の四隅を明るくしてくれる。丸いレンズの光を四角いセンサーで受けてるので四隅が暗くなる)を修正してくれます。
露出と彩度と黒レベル(要するに暗くて失敗した写真を修正したり、曇りでいま一つ冴えない色を修正してくれる)は自動でやってます。これがわざとらしいというとわざとらしくなっちゃうかなー。
色自体は赤だけちょっといじってますが、これは季節的に少し過ぎて枯れてきてたのでちょっと盛ってますwすいませんww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2019-12-14 16:56 | その他 | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31