人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-

【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17165424.jpg





という訳で、2020年10月26日(土)まで開催中のプジョー208展示会へ行ってきました。
といっても六本木ヒルズの広間に置いてあるだけでしたが、発売は来年9月以降と言われてますから
気になる方はまだ間に合いますので見に行ったらどうでしょうか?
試乗もやってますとのことでしたが、208の試乗車はなくできなかったので注意です。

【エクステリア】
まずはGT Lineです。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17153484.jpg
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17154336.jpg
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17160021.jpg

タイヤはミシュランでした。205/45 R17 
んーミシュランといえど、このクラスだと乗り心地が心配ですね。

そして、詳しく見てこなかったけど、こちらがeアリュール(!) eはGTだけだと思ってました。
(今回のは欧州仕様で最終決定ではないようです)
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17155110.jpg
EVはどういうラインアップになるかわかりませんが、アリュールを持ってきていることから
恐らく価格戦略的に安くしたいというのがあるんでしょうね。
ちなみにアリュールはライトがハロゲンです。

【インテリア】
やっぱりこの複合メーターは実際見ると立体的でとてもカッコイイ
てか操作わからんwww
ま、カッコイイをとるか扱いやすさをとるかかもだね。
正直、ステアリングの上から見えるようにするためにかなりリフトアップしましたww
これでもかなりギリギリ。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17294175.jpg
このモニタは思ってた以上に大きく見えて、操作性も抜群ですね。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17160539.jpg
まあため息でるくらいカッコイイ。
でも馴染めるかなーこれ。ちょい微妙。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17161007.jpg

後席は思ってた以上に狭かった。
というか背もたれがやっぱ立ってた。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17162125.jpg

正直、膝がぶつかることはないんだけども、背もたれが立ってて、シート長が短いので、
ナナメに座ると落ち着くみたいな感じになってて、やっぱり長時間は無理っぽい。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17162939.jpg
その代わり、トランクルームはこのサイズでは結構あるかな。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17163438.jpg


【感想】
んーやっぱり実車を見てヨカッタ。日本販売が9月以降になると言われ、正直車検間に合わない。まあ試乗車来たら是非乗ってみたいけど後席の狭さはどうしようもないかなー。普段は使わない後席だけど、使えないのと使わないじゃ違うからね。
ステアリングを握ってフロントウインドを見つめていると、ああこれはガッツリ走りそうで楽しそうって思うんだよね。そういう意味では◎なんだけどなー。NAVIとか細かい所は確認できなかったしスマホ連携とかのはなしもできなかった(というかスペック表間違ってたし、まあそんなもんでしょう)今回は実際の質感とか席とかの確認で終わりですかね。ちなみに175cm(座高はメチャ高い)の私がかなりリフトアップしても天井大丈夫だったのでそこはヨカッタ。(今回のモデルはサンルーフもついてた)
(GT Lineが100馬力とあったので間違いと思ってましたが、本国では75、100、130馬力の3タイプあるようです。国内に持ってくるエンジンがどれかは正直わかりませんが、こいつをあえて持ってきてるので・・・)

今のままだと後席がだめなのと、案外サス固いということだし、今回は見送りかなー。
別の車を買わなけりゃ車検通してあと2年後に2008かSWという選択肢も悪くないかなって思います。



プジョーカフェでハンバーガー食べてきました。
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17164063.jpg
コースターもらえるよっ!!
【車】Peugeot 208(2020年モデル)を見てきた     -2019.10.20-_b0002644_17164822.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2019-10-20 17:42 | | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31