人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-

うちの会社では2年くらい前から、強制的に連休になるように有給を取得しなければならない日を本人が設定しないといけませんでした。ということで、今回も近場の旅行に行ってきました。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20534046.jpg




”はなをり”さんは大変大変人気のお宿でして、休日はすごーーく混んでるということで、是非行きたいという嫁のたっての願いで今回行くことになりました。あー実は最近のお宿ってバイキング多いじゃないですか。バイキングってあまり好きじゃないんですよね。料理とかイマイチな気がするし。




◇◇はなをり◇◇
◇◇一日目◇◇

はなをりさんはオリックスが経営していて、川奈さんとかがコマーシャルしてますよ。
特にここが有名。嵐だったけどw
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20552369.jpg
建物から見る景色はこんなん。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20551433.jpg
(自分たちは安くしたので山側の部屋です。)


さて、料理ですが、まずは小皿の前菜を好きなだけとって、
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20553275.jpg
そのあと、色々な料理をとるか、メインディシュ(奥の肉と魚)を好きなだけ食べるといった具合です。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_21034985.jpg
お酒は少々たかーいのでご注意くださいませ。(瓶ビール900円とかワイングラスで900円とかです)

いやーこれが少々侮ってました。
どれも美味しい!
しかも小皿に既に分けられている場合が多く、あの大皿に食べカスみたいなのしか残ってないということがありません。
そして、夏ということもあって冷たいお料理が多かったのもヨカッタかな。
温かいものが冷えてる程マズイものはないですからね。
(ゴムみたいになった焼きそばとか)
静岡出身の自分からすると、お刺身はイマイチでしたが、肉や特に野菜が美味しかったなあ。
ゴボウとか玉ねぎとか、ちょっとしたお肉や貝類も美味しかったです。
また、小皿なので一つを食べすぎることなくまんべんなく全部食べられるのもよかった。
くどいものはほぼなかったし、油の多い料理はほんと小さくなっててうまいなあと。


そしてデザートがこれまたうまい!!
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20554148.jpg
特にシフォンケーキうまかったな。甘くないクリームにじつはくるみが入っていて絶妙なバランス!
プリンもすごくうまい。
いやまじでケーキ類はどれもうまい。ただ甘いだけじゃない(というかほぼ甘くない!!)
枝豆?
いやー嫁が是非にということで、デザートに組み込んでみましたwww

温泉は2カ所あって、まあどちらもそんな違いはないのですが、一日目と二日目で入れ代わるので両方楽しめますよ。
浴槽は屋内3カ所(+水風呂)、露天1カ所です。近代的な作りで清潔感がありますね。
部屋のキーはカードキーで人数分もらえるし、脱衣所は鍵付きのロッカーなので別々にすぐにでも入浴できます。
外にキンキンに冷えた水と緑茶があり、火照った体を冷やすことができますよ。
洗面所もなかなか整っていて綿棒もあるし、ダイソンのヘアドライアもグットです。
自分はわからなかったけど、小部屋にナノイーの装置があるそうです。


夜はロビー前のソファーでゆっくりとくつろげます。
各テーブルにはろうそくが置かれ、ムーディーですよ。
外人さん達は一人かけの椅子に抱き合って座ってました。
専用バーはないのだけれど、ここでお酒やおつまみも売ってますので
オトナのバータイムも堪能できます。

お部屋はちゃんと加湿器などもあってオシャレな作りでした。
ベッドでしたが、マクラがなぜか3個づつあったり、ちょっと座って作業できる所も
あったりして、まあ満足かな。湖側の部屋にはベランダでくつろげるテーブルと椅子があるようです。
外は嵐でしたが防音も素晴らしくぐっすり眠れました。
ベッドも結構いいものでしたよ。




◇◇二日目◇◇
朝食も基本バイキングです。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_21303465.jpg
真ん中のジュースですが、これ、野菜を直接バリバリっと絞って出てきたやつで、これがなかなか美味しかったです。
てかキャベツが多すぎたかも。(ちょっと変わった味だったw)
この後日本食も食べて満足満足。

二日目は少々晴れました。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20555726.jpg






◇◇ポーラ美術館◇◇
ポーラ美術館はメインが印象派だったので前々から行きたかった所です。
今回は広島美術館と共同の印象派展をやってました。
ここは少々お高いのが問題ですよねー。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20560577.jpg
中には撮影OKの展示も。
モネが好きなのでもうパシャパシャと。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20561407.jpg
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20562337.jpg
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20563415.jpg
美術館の周りにはステキな散策道がありまして、鳥さんの鳴き声と小川のせせらぎに癒されました。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20564622.jpg
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20565653.jpg
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20570571.jpg
行ってヨカッタ。




◇◇じねんじょ蕎麦 箱根九十九◇◇
ここもテレビなどによく取り上げられて有名らしいっす。
今日のお昼は九十九さんに行ってみるみたいですよ?(モヤモヤ風)
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20571030.jpg
室内がこれまた変わってる。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20571990.jpg
じねんじょとお蕎麦がこれほどまでに合うとはおもわなんだわ。
うまいわー。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20572942.jpg
最後は目の前で入れてくれるネルドリップコーヒーでした。
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20573812.jpg

たのしーねー
ねー
(今度は私も連れて行きなさいよねっ!!キラーン☆)
【その他】流行りの有給で箱根に行ってきました。   -2019.06.28-_b0002644_20575040.jpg
でもまあ疲れましたよー
今日はオヤスミナサイ。

名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2019-06-28 21:40 | その他 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31