【TERA Classic】アカシャの潜伏地ミッションクリア                 -2018.09.14-

前回に引き続き、アカシャの潜伏地ミッションに突入です!
b0002644_21585138.jpg






まずは動画をどぞ。

この辺りからホント難易度が上がるようですね!
今回はほぼボス戦のみとなっていますが、ちょっとしたことで死亡するので
油断なりません。
途中何度も立ち往生して時間がかかっているのはそのためですね。
そもそも、前回のダンジョンでアイテムを拾わないとかなり無理ってことみたいです。


ということで、動画ではまず、”ディバインガードポーション”を飲む所から。
最初のゴーレムは特殊な攻撃はないかなーって思うんですけど、
踏まれると痛いので気をつけましょう。(これで合ってる?w)
次の通路にいる骸骨さんですが、手前にある樽を直接攻撃すると爆発に巻き込まれ
即死するので気をつけてw!
私も遠距離攻撃した方がヨカッタかなあ。
門番は何事もなく処理していよいよ最初の難関の、カラスチャへ突入のま・え・に
シトラスさんの攻略講座~ぱふぱふぱふ~

呪いの呪文を唱えながら(1/3)(2/3)(3/3)とカウントが表示される特殊な攻撃がある。
(3/3)カウント経過した後に地面を手で叩き、周辺のPCにデバフ(呪い)がかかる。
このデバフは【回復職】でしか治せない。
スタンや睡眠などで止められるので、(3/3)カウント目が始まったら妨害すると良い。
  • ノーマル : 呪いデバフを受けると、HPが1/10になる
攻略wikiより
で、デバフを防ぐスキルを練習してたのですw
そのスキルは”プリフィケーションウィンド”ですよー



次はシャルティ戦です。
wikiさんでは”とにかく床ダメージがデカいので、盾もこれを避けるため動きまわることになる。”
とのことですがそれ程苦もなく倒してますね。
皆さん馴れてるんでしょう。


最後はアカシャ戦ですよ。
ここはとにかくプリもターゲットにされるとのことで、いやーもう”ぎゃあああああああああああ”
って叫んでましたww
でもなんか死ぬことなく逃げ回れてヨカッタw
途中爆発樽が出てくるので注意ですよー。
策士策に溺れることなかれです!


ということでいやープリ楽しいわw
これほどまでに戦わないのに忙しく動き回らないといけないとか
ソーサラーでは味わえなかったですね。
この調子でガシガシ進めて行こうと思います。



トラックバックURL : https://dot3.exblog.jp/tb/28658142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2018-09-14 22:23 | TERA | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31