【文庫・マンガ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.17  -2018.07.11-

b0002644_21064343.jpg
聴猫芝居著
イラスト:Hisasi








もう17巻なのですね。
早いものだなあ。
出落ちではじまった本作もどこまでいくのやら。
何せ全くもって日常系なので終わる気配しないんだよね。
でも筆が早い猫芝居先生にしては随分空きましたね。
何か別のことが忙しいのか、ネタがなくなってネトゲ三昧なのか。

今回は殆どメインはリアルの方で文化祭とかミスコンが話題の中心です。
ミスコンやる高校の文化祭とかみたこたーないな。
前回ネトゲの方で飛行船イベントがあったので(ゲームとしてはかなり大型アプデ)
そうそうないですよねー。
今回の文化祭はほぼネトゲ絡まないのでちょっち残念ですわ。
その代わり、オタクによるオタクばかりのオタクのためのミスコンが面白かったですよ。
いやー実際、文化祭を絡めたとはいえ、ここまで趣味に走っていいものか。と。
面白かったので、ま、いっかw
もうあれですよ。
本作はほんと、登場人物がもうAI持っていて、それぞれ作者とか読者とかとは別に活動
するので(ぇ それが読んでいて心地良い。
瀬川はマジいいやつだな。
ネトゲで出会ってたら自分もすごい仲良くなったかと思うわ。
てか、こういう人いるよね。たまに。
あとはネトゲですが、なんか今のご時世だとだんだんとこう、引退しちゃう人結構いて、
というか、黒い砂漠もそうだったけど、最近(といってもここ5年くらい)
はじまったMMORPGってなんというか、こういうノリが少ない気がするんだよなー。
ギルドも友達もいるけど、基本ソロみたいな?
クリックゲーが一時期廃れて、アクション要素多くなってからかなとも思う。
今は逆にクリックゲーが復活・・・はないかw
今はソシャゲというか、MMORPGやFPSがスマホに移行してるというような状況なので、
こういった皆でわいわいみたいな、夜な夜な狩りをしまくるみたいな、
そういったのがやはり廃れてきてるといえると思う。
なので、余計に本作読んでると幸せな気持ちになるんだよなあー。
今回は出てこなかったけど、たぬきさんとかバッツとか黒魔術師さんとかああいった人、
なつかしいもん。
このレジェンダリーオンラインは幸せなオンラインゲームが詰まってる。と思います。


なんだか今回は最終回なのかな?
的な終わり方だったんだけど、次回やるのかな。
ストーリー的には終わってもいいとは思う。
読んでいて楽しいという観点からはまだまだ永遠に続けてほしいという気持ちもあります。
猫芝居先生がまだまだ続けたいというのなら、まだまだ付いていきますよ~

トラックバックURL : https://dot3.exblog.jp/tb/28440906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2018-07-11 21:24 | 文庫・マンガ | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30