人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-

先日、Steamで紹介されてたゲームを買ってみました。
確か半額になっていて、約120円(1ドルってことでしょうか)
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17142076.jpg






ゲームはパズルゲームでぷよぷよみたいな感じ?(ぷよぷよプレイしたことないw)
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17143370.jpg
同じ柄を縦・横に3つ以上並べると消えるのですが、
剣:おねーさんに物理攻撃
★:おねーさんに魔法攻撃
丸いの:主人公の怒気を上げる
緑色の:主人公のHPを上げる
といった具合になってます。
4ついっぺんに消すと攻撃が倍になるアイコン登場で、5つ消すと宝石がでてきます。
宝石をクリックするとスキル発動となります。
下に並んでるのはアイテムで、最初は1つしか使えません。(ゲーム内通貨で買うとスロット増設できます)

おねーさんを攻撃ということで、このゲームはR-18指定となってますww


■流れ説明
1)おねーさん選択
選択といっても1人1人クリアしていくと次のおねーさんなので面選択とてもいいましょうかね。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17193292.jpg
2)おねーさん対戦前設定画面
この画面でアイテム選択やスキル選択します。
アイテムはいつでも発動できますが、スキルは連チャンで消したり宝石クリックしか発動しません。
これがまーいい感じのバランスになっているんですよねー。
このゲーム、unityエンジンらしいのですがこのおねーさんがうねうね動いてとてもいいです。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17194069.jpg
3)ストーリー
各おねーさんにはストーリーがあり、寸劇がはじまります。
主人公は同じではなく、おねーさん毎に変わっていきます。
まあ、おねーさんを攻略する意味で、大体は邪悪な存在になってますw
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17194896.jpg


4)対戦
対戦は基本、こちらが石を消すとそれに応じておねーさんが反撃するという感じになっていて、リアルタイムじゃないです。
じっくりと考える時間はありますよ。
どこから攻めるかね(いやらしい意味で)
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17143370.jpg
5)勝てない時は・・・
右上の宝箱アイコンをクリックすると色々お買い物ができます。
お金はゲーム内通貨で、対戦するともらえますので、勝てない時はひたすら対戦し、ショップで購入。
とまあそんな感じ。
お勧めはジャマな石を消し去ってくれるスキル(宝石スキル)、おねーさんの攻撃力を下げてくれるスキル(物理攻撃用)と
アイテムです。
アイテムは先にスロットを拡張しておくといいですよ。(あとから知ったw)
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17205443.jpg
6)ゲームをやめる時は・・・・
途中でやめる時は右上の歯車アイコンから設定の画面でリターンアイコンクリックするとタイトルに戻れます。
タイトルからリターンアイコンで終了です。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17195609.jpg
■おねーさん紹介
1)ダークエルフおねーさん
攻撃もスキルも怖くありません。さくっと倒しましょう。
ここでコツを一つ。
石はなるべく4つ以上を消すように操作した方がいいです。
連チャン狙いもいいですが、連チャンそれ程強くないです。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17200476.jpg
2)巫女おねーさん
エロいですね。このおねーさん。
ストーリーの最後はあっと驚く結末です!
楽しみですね!!
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17201195.jpg
3)キョンシーおねーさん
なーんだガキかよとお嘆きの貴兄。
攻めるときの格好がかなりグットです。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17201891.jpg
4)ドラゴンおねーさん
強い!強いよ!!
この辺りからぐっと強くなってきます。
特に、石を凍らせるスキルは強力で、ここで、宝石スキルの石を消し去るスキルがあるととてもいいです。
宝石を出せないと使えないのがまた難しさをあげてますな。
あ、このおねーさんの夜の攻略はとーーーーてもエロイですwステキです。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17202534.jpg
5)野獣おねーさん
オークだか人間ではない種族のおねーさん。
このおねーさんの攻撃力がとても高いので、すぐHPが切れてしまいます。
お勧めは攻撃力を下げるか回復するスキルを使うかですが、まあなんとか連チャンしてると勝てますよ。
夜の攻めはまあいいんじゃないでしょうかー(棒
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17203329.jpg
6)コスプレおねーさん
コスプレなのかよーわからんまま(たぶんタイムスリップ設定)攻略終わりました。
このおねーさんは防御が高く、最終ラウンドの40をいつも越えて終わってしまうという感じで苦労しました。
ここはおねーさんの防御力を下げる物理攻撃用スキルが結構効きましたよ。
あとは最終ラウンド増やすアイテムもあったようです。
夜はおいしくいただきました!
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17204054.jpg
7)エジプトおねーさん
ここはドラゴンおねーさんと攻撃は似てるので、同じ対処でいけると思います。
ドラゴンおねーさんと同じく回復石を投げてくるので、早め早めで消しましょう。
あ、スキルを封じるくつわアイテムも有効です。(てかこれなかなかですよ)
夜はまあ終盤だけあって、激しかったわー
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17204729.jpg
8)ラスボス?
まだ攻略してないんですよね。
なので紹介だけ。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_17194069.jpg
とまあ、夜の攻略はとても紹介できないんですが、スバラシイです。
Steamの書き込み見ると、夜の攻略はいらないなんて人結構いますが、あれ、反語ですから。
ただ、ゲームも良くできていて、正直こういうパズルもの嫌いなのであまりやらないんですが、
負けると悔しくなって夜遅くまで攻略しちゃったので、面白いと思います。はい。


■最後に

パブリッシャーが中国のSakuraGameということで期待してたのですが、
案の定例のパッチありました。
https://steamcommunity.com/app/644560/discussions/0/1621724915803103070/
リンクはしません。
ここに乗っけると消えてる可能性すらあります。
あとは自己責任でお願いします。
(先にパッチの入手してから購入でもいいかと思います。)



【追記:2018.08.12】
追加シナリオ買いました。
このゲーム人気ですねえ。
ここ最近うちのBlogはこの記事がいつも1位ですもん。
でまあ、折角先日追加されたシナリオ買ったので追記しました。


今回は4人のストーリーが追加だそうですが、実はまだ2人しか開放されてません。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_22490457.jpg
最初はこの女子校正のリアだったかなあ。
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_22491227.jpg
まあなかなかストーリーが楽しめました。
正直ここまでストーリーが練られてるとは予想してなかったです。
途中でアレは気がつきますが、まさかアレがアレでナニが何!(何w!

ゲームの方はHPバーがすごいことになってますが(ネトゲでよくある多段ゲージ)、
強さはそれ程でもないし、いやらしい攻撃してこないのでまあ苦労しますが、クリアできます。
バンバンっと多段ヒット狙っていきましょう!


二人目はこのポージングが面白いキャラ(名前忘れたw)
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_22492082.jpg
この子もストーリーが良くできてます。
特にBadエンドの方がいいですね~(リアちゃんも実はBadエンドの方がエロイ)
ゲームの方は前回の龍の子と同じような攻撃かなあ。
馴れればどうってことないです。


さて。今回はエロも進化しまして、
なんとアレもあるのですよ。
アレさ、イリュージョンとかに比べるとなんか操作はイマイチだけど、リアちゃんとか楽しめましたわ。
ちょい見せするとこんなん。
リアちゃんはアレがストーリー上必須なのでまあ・・・
【ゲーム全般】Mirror【Steam】【追記:2018.08.12】                    -2018.05.03-_b0002644_22492853.jpg
これが100円くらいで追加も遊べちゃうのはいいですね!!
この調子で追加シナリオバンバンだしてくださいww
今回も変なウサギが出てくるらしい(見てないw)ですが、Steamの掲示板をよく見て、導入してね。
今回は自分も苦労したんで、書くのやめときます。
V2.5ってやつを入れるといいですよ。


名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2018-05-03 17:54 | ゲーム全般 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31