【TERA】ヘビーガンナーをメイクしてみた。             -2018.01.29-

やっぱりヴァレッタとしてはオンラインゲームネタを少しでもやってかないとね!
ということで、以前から気になってた職業のヘビーガンナーをプレイしてみた。
勿論、エリーン一択ですがw
b0002644_00125303.jpg




キャラメイクはこんな感じで。
顔は最新のやつ。
髪形は結構古いやつ。ツインテっぽいのこれしかないんだよね。
b0002644_00130370.jpg
全体的にガンナーということで可愛いよりきつめの顔にしてます。(衣装がそういう感じが多いので)
だってこんなんだもんw
b0002644_00131271.jpg
名前はドール・クレアで。
地表に降り立つと、こんな地味な衣装になっちゃうんですけどね。
b0002644_00143845.jpg
いかんな。この衣装。


で、私が以前プレイした序盤というと黎明の島だった訳ですが、今はティアランというやつになってます。
この幼女を助けながら進むんですよ。黎明の島より随分とファンタジックというかやさしい感じですね。
b0002644_00160279.jpg
ヨウジョヨウジョ!
で、このアーシャが捕まって・・・どうなっちゃうの~
b0002644_00161141.jpg
アーシャよ、永久に(ぁ
b0002644_00162069.jpg
して、ボス戦も苦労することなくヴェリカへ。
なんだか見慣れないアイコンあったので、クリックしたら試着ルームできてた!!
b0002644_00163168.jpg
カワユス(#^.^#)
この試着で、購入ってボタン押すと、裏でガチャのWebが開くだけというww
いい加減ガチャやめて欲しいなあ。
人離れてくよ。まじで。
特に再販なんて3、000円も出したら買えるようにして欲しいものですね。
TERAのガチャは複雑だし、合成もしないといけないしね。
b0002644_00163812.jpg
b0002644_00164640.jpg
b0002644_00312672.jpg
ま、再販始まらないとガチャもできないんすけど。
これが欲しいなあ・・・・・
誰か買ってくれるおじ様いないかしら。
b0002644_00313766.jpg
てことで、ノーマル衣装はこんな感じです。
b0002644_00315060.jpg
まちょっとダサいけど、これでもいっか。
へそ出てるし(そこ!?

【ヘビーガンナーの感想忘れてましたwww】
最初こそ、これなーにがヘビーなのよ!!
て感じに威力を全くもって感じないガンなのですが、
ショットガンとかのスキルを覚えてくると面白くなってきますね。
TERAの場合は連携スキルがどれだけ気持ちよく避けと攻撃で続くかというのが
ゲーム性を占めているのですが、ヘビーガンナーも遠距離攻撃(といっても大体20mくらい)主体の

通常攻撃⇒長距離攻撃⇒近接攻撃⇒避け

といったコンボで、他の職業とあまり代り映えしないんですよね。
ただ、ショットガンのグラフィックやボンバーなど、見ていてスカっとするのもあるので、
今後色々なスキルが出てくると楽しくなる予感もします。
やっぱこれも武器に相当つぎ込んで強化しないとだめなのかもしれませんね。
(ま、それが普通かw)

【ソーサラーとの違い】
同じ後衛の火力であるソーサラーと比較すると、ガンだけにスキル発動までのタイムラグは全く無いです。クールタイムはそれなりにありますが。その代わり、ソーサラーに比べると回避する時の動作がもっさりしてるかな。もしかすると硬直とかあったのかもです。ソーサラーがPT以外では一撃必殺のヒット&ウェイであるのに対し、ヘビーガンナーは遠くから徐々に相手のHPを削るって感じですかね。これから取得するスキルによりますけどね。

トラックバックURL : https://dot3.exblog.jp/tb/28053903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2018-01-30 00:34 | TERA | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28