人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】Steelseries 3HD マウスパッドを買ってきた -2015.08.28-

新しいマウスにしたら、なんか操作がうまくいかなく・・・・
もしかしたらマウスパッドが合わないんじゃ~
という訳で、早速マウスと同じメーカーのハードタイプを買ってきた。
【PC】Steelseries 3HD マウスパッドを買ってきた -2015.08.28-_b0002644_1235712.jpg





マウスを操作してOS上でウインド操作やファイル操作をしていると、どうも思った所にマウスがいかない。
なかなか近づかなくて、んで、次の瞬間行き過ぎてる。
つまり、今までのマウスと比較すると、

  ・最大静止摩擦力が大きい
  ・慣性が低い

つまり、ソウル部分の摩擦が大きい。
【PC】Steelseries 3HD マウスパッドを買ってきた -2015.08.28-_b0002644_1254774.jpg

確かにw
んで、重量が軽いので慣性力が低い(とサーっと流れてしまう)

お!
これはもしかして、マウスパッドの摩擦係数を減らせばいいんでないかい?
てことで、ハードパッドでは有名なSteelseriesの3HDを買ってきました。
なんかちょっと小さい。
【PC】Steelseries 3HD マウスパッドを買ってきた -2015.08.28-_b0002644_125535.jpg

ダーマのと比べると、ほらこんなに。
【PC】Steelseries 3HD マウスパッドを買ってきた -2015.08.28-_b0002644_1255829.jpg

スピードが早いマウスパッドはCPIが高めの人向けってことみたい。
なので、マウスをあまり動かさなくていいってことで小さいのです。

使ってみた感想としては・・・・・


①FPSゲーム・・・悪くない。ただ、振り向いたりすると、一瞬自分を見失う。慣性下げるか。
②OS操作・・・・・んーいま一つな感じ。細かい調整が苦手のようだ。


といった具合でして、やはりCPIがあまり高くない私(大体2700~4000くらいの間)は今一つの相性なのでしょうか?でもダーマのソフトパッドに比べるとストレス少ないので、しばらくこれで。
Razerとかの布のSpeedタイプがよかったのかしら・・・・


そうそう。Razer mambaとロジクールVX Revolutionを修理すべく、マイクロスイッチを発注しております。





    次回
       予告





「我々はついにチャタリングを起こす元凶を突き止めた!なんと以前戦死したハズのあいつも・・・・。次回おらの村にはそんならもんねだ」
【PC】Steelseries 3HD マウスパッドを買ってきた -2015.08.28-_b0002644_1405967.jpg

Commented by Palm at 2015-08-30 22:36 x
マイクロスイッチ交換するんですか。
交換すればあと10万回押せますね。

私は会社のPCに私物のHHKとロジクールの無線マウスの組み合わせで使ってたんですが、私物持ち込み禁止令により標準品に変更させられました。
が、マウスが軽すぎて、ケーブルのねじれにさえ耐えきれずマウスが動いてしまうため、マウスの隙間に粘土を詰めてみました。
そんなに詰めなくても結構重さが変わって良い感じでしたよ。
(おすすめするわけではありませんが)

あと、逆に滑りを良くするなら、家具の椅子の裏につける「カグスベール」を付けると良いです。ホコリが付きにくく、重さがあって、滑りがよく、停止しやすいマウスが作れる・・・・かも。
Commented by dot3pso at 2015-08-31 15:11
>ぱーむさま
なんと既に交換しましたぞー!
快適ですな!!
これでRazer mambaも復活してしまった.....
でもなんか右クリックの剛性感が下がったような......
というわけで、今日の夜にでも記事にしますわ。
今回のマイクロスイッチは世界イチイイイイイイイィィィ
いあ、もとい、
2,000万回品ィィィ
あー眉毛がつばでてかてかじゃけーの。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-08-29 01:41 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31