人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-

フローリン村というのが、最初の村とカルフェオンの間辺りにあるのですが、ここの村長から錬金術をやってみろというクエストを受けます。というかこの人からかw
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_14452898.jpg

このゲーム、ほんとNPCとの会話とか飛ばしてると絶対クリアできないクエストとかあるし、そもそも聞いてても全然わからないとか結構あるのですよ。特に生産系はレベルが低すぎると全く出ないとか出来ないとか何もヒントいわなかったりするので一苦労なんですよね。
ま、おかげで結構楽しいのですけどねw






まず、練金というのが、よく分からないと思います。
このゲームで出てくる加工とは違って、練金は純粋な生産系。
生産するには、なんと家が必要なのです。
まあ考えてみれば当たり前なんですけどねww


で、フローリン村の家を貢献度を使って一つ買います。(貢献度は終わったら戻せます)
ここでも重要なポイントなのですが、購入するのは普通の住居です。
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_14453625.jpg

住居とか製錬とか買わないとそもそも家の中に入れないんですよね。


で、購入した家に入って、恐らく村長からもらってるこのアイテムを設置しましょう!
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_14454146.png

設置するとこうやって操作できます。
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_14454718.jpg

クエストで何度ももらえるこの欠片を入れます。
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_14455355.jpg

見事成功!!(100%だと思いますw)
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_1446099.jpg

で、出来上がった宝石をアルダンにもっていけば見事クリアです。
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_144645.jpg

村長からもらった練金装置は、捨ててしまったらもう1回もらえるのかわかりませんが、フローリン村で普通に売ってます。
【黒い砂漠】フローリン村の錬金術クエスト      -2015.07.27-_b0002644_14461018.jpg


まあなんというかこれが練金なのか?
って思わなくもないけど、普通の住居を買うというのがすごく落とし穴ですよね。
でもって、この装置を使って何が出来るのか・・・・さっぱりわかりませんわwww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-07-27 00:00 | 黒い砂漠 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31