人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-

Humiltonの時計が壊れて修理代33、318円と言われたので、アウトドア用の時計を欲しかったんだよねー。
登山用途の時計前から欲しかったので、思い切って買ってみた。
【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-_b0002644_15104097.jpg

生産終了ということで、ヨドバシで5千円くらい安くなっていました。






ふたを開けると、電源は入っておらず、シールが貼ってありました。
【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-_b0002644_15104644.jpg

取説、簡易マニュアル、保証書など。
ちゃんと日本語対応してあってグットですよ!
【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-_b0002644_15105184.jpg


















・・・設定中・・・・














案外難しい(^^;
機能が多くて、しかも結構操作が難しいわこれ。









◇時計モード
【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-_b0002644_15105937.jpg

◇気圧計モード(高度計もここ)
【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-_b0002644_1511879.jpg

◇方位計モード
【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-_b0002644_1511323.jpg


各モードの下にサブメニューがあって、それを設定することで、例えば、ログモード、切り換えモード、2カ国モード、ストップウォッチモード、日の出・日の入りモードなど、なかなか多機能です。
気圧モードは山登るときに気圧を測って大気の変化などを予想できます。高度計にすると、何m登ったわかるって感じです。このモードは同じセンサーを使っているようで、どちらか一方のモードしか使えません。また、山登りする時は、スタート地点の気圧なり高度なりでリセットする必要があり、そこからの相対的な値として計測するんですよねー。ま、その当たりがめんどくさいかな。
水圧モードなんかもあるけど、この時計3気圧ですからねー。

腕に付けるとこんな感じ
【オトナの玩具】SUUNTO コア ライト・グリーン(SS013318010)を買ってきた -2015.05.24-_b0002644_15113978.jpg




この時計、電池はCR2023(M/BのRTC用電池と同じ)なんだけど、ユーザー交換方式なんすよ。
ネットで調べると、1、200~1、500円くらいで裏ぶたとシーリングゴムと電池がセットになっていて、毎回裏ぶたを交換するみたいですね。1年程度しか持たないらしいけど、ま、これならいいかもね。
時計というより、やっぱり山登り用の計測器って感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-05-24 15:26 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31