人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【音楽】Claris -SINGLE BEST 1st-    2015.04.15-

【音楽】Claris -SINGLE BEST 1st-    2015.04.15-_b0002644_2121291.jpg


買ってきましたお。
CLARISといえば、自分では「俺の妹がこんなにかわいい訳がない」ですが、当然「魔法少女まどか☆マギカ」とか物語シリーズとか、もう単なるアニメじゃあーすまないぜ(ジョジョ風)て作品ばかりなんですよねー。
と、そんなアニメの主題歌ばかりのシングルズなアルバムです。





♡曲目ー♡
1. irony TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』OPテーマ
2. コネクト TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OPテーマ
3. nexus 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作テーマソング
4. ナイショの話 TVアニメ「偽物語」EDテーマ
5. Wake Up TVアニメ『もやしもん リターンズ』OPテーマ
6. ルミナス 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』主題歌
7. reunion TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第2期OPテーマ
8. カラフル 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』主題歌
9. CLICK TVアニメ『ニセコイ』前期OPテーマ
10. STEP TVアニメ『ニセコイ』後期OPテーマ
11. border TVアニメ『憑物語』EDテーマ
12. DROP 雑誌『リスアニ!Vol.01』付録CD 作詩・作曲・編曲Kzさん
13. 君の夢を見よう 雑誌『リスアニ!Vol.01』付録CD 作詩・作曲・編曲Kzさん
14. Clear Sky  雑誌『リスアニ!Vol.19』付録CD 作詞・作曲・編曲:丸山真由子

俺妹や物語の詩もKzさんが作詩・作曲・編曲なんですねー。
好きな曲調なわけだ。
ま、劇場版とかはわからないけど、あとは殆ど聞いてましたねw
CD買ったのは初めてですけど。
今年の4月からは新生Clarisということで、一区切りってことですかね。
俺妹も終わったし、マドマギやニセコイはまあ2期があるけど、次は新展開てことかな。
とにかく、このCDはなかなかあたりですよ。ちょっと高いけど。
ちなみにヨドバシで買ったので、おまけはイマイチでした。
ゲーマーズのポスターがよかったかなあ(よく見なかったので知らなかったデス)
ちなみに、私はCDのみを買いましたが、DVD付き、BD付き、ネンドロイド付きがあるようです。
Clarisはキャラクターとしてはちょっと中途半端でしたね。
そこは失敗だと思うのです。

自分の神曲としては、
irony
コネクト
nexus
CLIK
の四曲!ということで。

よく考えてみたら、デビューする前に曲を提供したのがKzさん。
そして、デビュー作の俺妹のキャラデザインやイラスト担当のかんざきひろことHSPさん。
HSPはすんごくKzさんの曲を何回もミックスしちゃうくらい好きだったんだよなあー。
当時のニコニコではどちらかというと、HSPがKzを追っかけてる感じだったのだよ。
で、俺妹の打ち合わせできっと話がでたんでしょうな。
Kzさんがかわいい中学生をいじってるとww
それを聞いたスタッフが、よし、それでいこうと。
なるほど。
それと、新生クラリスですが、これはこれでなかなかいいですよ。
完成度も最初から高いです。ユニゾンもなんら前と比べても遜色ないな。
今年はライヴをやるみたいだけど、人前に出るのにナニカあったのかな(と勘繰ってしまう)。
いずれにしても頑張ってほしいものです。
案外Kzサウンド好きな私としては、今度もアルバム出たら買おうかなーなんてオモッテマス。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-04-15 21:38 | 音楽 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31