人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】TJC StarQ Q5002 が17、800円 -2015.04.02-

各社 TJC StarQ Q5002 ブラック | 白ロム・タブレットや中古パソコン・アウトレット商品はイオシス
【オトナの玩具】TJC StarQ Q5002 が17、800円 -2015.04.02-_b0002644_2054284.jpg

3月28日から売り出したそうで、まだまだ在庫あります。





このStarQ Q5002という端末。勿論SIMフリーですが、どうなのか。
深堀してみますか。

【スペック】
CPU クアルコム MSM8926 1.2GHz クアッドコア(Snapdragon 400)
メモリ 2GB
ストレージ 16GB eMMC
液晶 5インチIPS 1280×720
カメラ フロント800万、リア200万
サイズ 144.4mm × 72.4mm × 10.5mm
重さ 約153g
SD microSDXC(64GBまで)
SIM W-SIM
OS Android 4.4

その他の機能も一通り揃っていて過不足ないです。
では周波数は

【通信バンド】
LTE 1(2100)/3(1800)/19(800)/21(1500)
W-CDMA 1(2100)/6(800)/19(800)
GSM (850/900/1800/1900MHz)

ないのは700MHzだけとなっております(docomo)、1500があるのは格安スマホでは珍しいです。
いいですねー。

その他ここがいい!という特徴は

【特徴】
・電池2600mAh しかも交換可能!!
・ストラップが付けられる
・もしかすると通知LEDあるかも
・バージョンアップもそこそこあるようです。

んじゃ逆にイマイチな所は・・・

【弱点】
・イオシスで買うと保証はイオシス保証で6カ月(中古ではないようです)
・カバーとか保護シートとかあまりないようです(純正があるけど・・・・・)
・液晶がイマイチという意見あり
・デザインにときめきがない・・・・・
・余分なアプリなさそうだけど、カッコイイのもなさそう
・デュアルSIMの標準SIM側は国内では使えなさそうです


んー結局結構微妙な感じですねえ。
ただまあこの内容でこの値段は群を抜いていると思うので、安いのが欲しかった人にはいいかと。
メモリが1GBなだけで、ほぼZenfone5と変わらないし。
ただ、もう少し余裕あるなら待った方がいいかも・・・・


ASUS、4月20日に国内向け新製品を発表。ZenFone 2 国内投入? - Engadget Japanese

テザーサイト
【オトナの玩具】TJC StarQ Q5002 が17、800円 -2015.04.02-_b0002644_21171957.jpg


Zenfone2は5インチと5.5インチなのですが、一番いいのはメモリ4GBと結構64bitしてるので、いいかなあ~って思います。700MHzも対応するという情報もあります(残念ながら1500MHzはないようです)
しかし小さくしたいのに5.5とかデカいなあ~どうするかなあ~
Zen Watchとかじゃなく、こんなのなんか持つのもいいかなーとか思い始めてます。色は黒ねw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-04-02 21:20 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31