人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】PCMark for Androidをやってみた -2015.02.17-

3DMarkでおなじみのフィーチャーマークよりアンドロイド版のPCMarkが出ていたのでやってみた。
【PC】PCMark for Androidをやってみた -2015.02.17-_b0002644_0353943.jpg







=PCMark for Android=
PCMarkは実アプリを動かしながら、実際のユーザーが使ってみてどのくらい快適かをテストできるベンチマークで、for Androidにはベンチマークだけでなくバッテリーテストもあります。
3DMarkのテスト一覧から選択してインストールできます。
アプリ自体は30MBくらいですが、インストールして初回起動時に430MBくらいダウンロードするので気をつけてね。これがバックアップできないものだから、自分は随分と通信しちゃいましたヨ。



◇Padfone2
Padfone2のスマートフォン単体でやってみました。
バッテリーはおおよそ99%程度充電してから実施してます。
【PC】PCMark for Androidをやってみた -2015.02.17-_b0002644_0354417.jpg

【PC】PCMark for Androidをやってみた -2015.02.17-_b0002644_0354840.jpg

いやーベンチマークより、バッテリーが問題だよ!!
確かに最近1日もたないんだよね。
どうもファームウェアをアップデートしたせいかと思ったけど、このテストを見る限りそうでもないらしいw
やっぱバッテリーヘタッてるな。
昼間はスマホ単体で使って、夜はドッキングステーションにさしてバッテリーを平均化し、3日に一度ACから充電してたんだけど、その使い方が間違っていたのかな。
まだ1年半しか使ってないのになあ・・・・・
あと、やっぱり800MHzないと電波つかまないことも多く、バッテリー的にも辛そうだわ。
んー悲しい。


◇HP Slate7 Extreme
【PC】PCMark for Androidをやってみた -2015.02.17-_b0002644_0445970.png

【PC】PCMark for Androidをやってみた -2015.02.17-_b0002644_0445695.png

しかし、すごいスコアだわww
んでもってこのスコアでこんだけ持てば十分かなあ。
設定は”バランス”です。
元々電池食いまくる端末なので、こんなもんかも。
あ、こちらはまだ買って1年経ってません。
つかそもそもスマホじゃないからそれ程つかってないかもな。


というわけで、バッテリーテストがなかなか面白いですよ。
テストしてる時は、テキストや動画再生などで、通信はしてないようだったけど・・・・
あと、液晶の輝度設定もかなり影響しそうです。
しかし、しかしPadfone2のアベレージは5時間52分となってましたから、いやもうこれ使い物にならないやんwwwwあーもう。あーもう。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-02-17 00:56 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31