【ベーターテスター】バトルフィールドハードライン Oβ -2015.02.05-

b0002644_22373699.jpg

やってみました!!
オープンベータは2月9日までやっています。
OriginのID(無料)ある人は誰でも参加できます。
ダウンロードファイルは約11GB。





私のバトルフィールドの経験はBF3しかないのです。
で、ハッキリ言って、このゲーム苦手なんですよ。
何度も殺されるけど、殺せないんだよなあ。
でもゲームとしては面白いし、グラフィックが最先端行ってるので注目度が高いって訳です。

BFシリーズというと、戦争ものがメインだった訳ですが、今回は警察と泥棒ということで少し趣が変わっています。ゲームモードも色々とあって、武器だけじゃなくワイヤーアクションみたいのもあって、なかなか楽しそうなんですよねー。乗り物も色々出てきます。(戦闘機とかはないですよw戦車もw)

さて、オープンベータですが、一応NDAがあるようなないような状態なのでSSは載せません。
少し自分の感想をば。紹介文は公式から。(これはおーけーかなと)


〇ハイスト
”犯罪者が世紀の強盗を企む一方、警察はそれを阻止しようとする。 犯罪者は1つあるいは複数ある金庫を破り、ブツの詰まったバッグを2つ運び出して回収のヘリに届けなければならない。 警備対象の保護と容疑者逃走阻止のため、警察には容疑者殺害の許可が出されている。”

んー自分がまず何をすればいいかよく分からないうちに死にますw(下手ですいません)
どこに向かっていいかもよくわからないのですよね。
これは仲間と連携してないとかなり厳しい。
オープンなサーバーで行うなら、すぐにマップに参加するんではなく、しばらく様子見しながら、どこに参加すればいいかを考えるといいのかなあ~
なんか自分には無理かなーと思いました。

〇ホットワイア
”マップ各所に標的の車が置かれている。 警察と犯罪者はいずれも標的の車を確保し、スピードを上げて走ることで相手チームのチケットを減らさなければならない。 おなじみのコンクエストと似ているが、コントロールポイントは移動する車。 ハイスピードアクションに備えろ!”

目的はどうも乗り物を奪取して、走り回ることみたいなんだけど、スコアはなんかkillとかDeathなんだよね。要するに戦闘に集中した方がいいのか車を奪取に専念した方がいいのかよくわかんない。
自分は一瞬にして飽きたこれw

〇コンクエスト(大)
”バトルフィールドおなじみのコントロールポイント争奪戦。 マップ内に3つあるコントロールポイントを確保し、相手チームのチケットを先に失わせたチームの勝利となる。”

あーこれは面白いですよ!!
BFですこれw
ポップする場所が結構練られていて、司令車とかをどう運用するかで戦局が大きくかわるんですよ。
てか戦争じゃなかったなw
マップに武器が落ちてたりするのも新しいんだけど、それもよーーーーくマップを見てから、ポップするといいかもしれない。
ま、これがメインになりそうですな。


という感じでした。
とにかくマップを見て、状況を把握してからポップするというのが、今までのよりも強くなってるぽいです。
BF3だと、プレイしているうちにこのマップはこのあたりで狙われるとか、ここが戦闘になるとか大体きまってたんだけど、BF4もそうなのかもしれないけど、常にマップを見ないと状況がスゴクかわるんですよね。
さて、このゲーム買うか?
実は今回のBFHLですが、開発元がデッドスペースを開発した所で、キャンペーン(ソロモード)が充実というので、少しして安くなったら買おうかなと。10時間くらいで終わるらしいですが。
あと、グラフィックですが、普段は最高設定でも問題なく動いてたんだけど、戦闘になると激しくコマ落ちしてました。結構低めに設定しないと厳しいかもな。特にオンラインはもう最低設定とかかもしれません。
トラックバックURL : https://dot3.exblog.jp/tb/24098128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-02-05 22:57 | ベーターテスター | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31