人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【文庫・マンガ】オレと彼女の萌えよペン -2014.11.14-

【文庫・マンガ】オレと彼女の萌えよペン     -2014.11.14-_b0002644_21101732.jpg

村上凜著
イラスト:秋奈つかこ

いや、よかったよ。
思ってたより全然面白かったデス。






高校生になったばかりの漫画バカが主人公です。
でもこの主人公、オタクに疎く、しかも既にちょっとリア充臭がするんですよ。
設定上は子供の頃にけんかして疎遠になったかわいい幼なじみしか女っ気はないんですけどね。

で、まあこの帯からして、いわゆるちょいエロ満載の萌え系かと思いきや、なんかそれは最初だけ。
で、メインはやはり漫画家になっていく過程(リアル)と業界の裏情報みたいな感じ。
そう、まるでエロマンガ先生の漫画版みたいな感じ。
あちらは既にデビューしたあとの話なんですが、この主人公は正に今底辺で採用されそうになってる漫画家のたまごで、プロと組む(それがヒロイン)んだけど、そのプロの人も打ち切りという状況で・・・・・
厳しいな。
これ高校生とかだから、まだなんか楽しく読んでられるけど、これがアラサーとかアラフォーとかだったらねえ・・・・ま、実際そういう人東京にはいっぱいいるとおもうんですけどね。
というわけで、業界関係者には楽しくなさそうなんだけど、そうじゃない人には楽しめるかとおもいます。
とにかく結構ストーリーが熱くまっすぐなので、読んでいて気持ちよかったです。

逆に、こうしたらもっとよくなると思うのは、
・萌えシーン(特にヒロインと)が最初だけはちょっと寂しい
・エミリちゃんの立ち位置がなんかこうしっくりこない
・文章がひたすら日記になっている
・主人公はこういう設定なんだと思うけど、これで続編は厳しい
・最後もまあストーリーはいいけど、なんかこうもうひとつ読者サービスが欲しい
・笑うポイントがもう少しあってもよかったかな
・幼なじみがもう少し絡んでもよかったかな
・男友達も活躍させてほしいな

と、結構ボリュームいっぱいですいませんw
まあこれ2巻くらいでやる内容だと思いますよ。
1巻売れないと2巻でないですからねー難しいとは思いますが。
1巻は最初の投稿読み切りまででよかったかもね。

だけど、ストーリーはよかったです。
ぐいぐいと読み込んでいきました。
まあ、あと文章で状況説明するのをやめればもっと詰め込めるかも。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-11-14 21:26 | 文庫・マンガ | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31