人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】NVIDIA SHIELD Tablet 日本発売(高いな) -2014.10.05-

Tegra K1搭載のゲーマー向け8インチAndroidタブレット「SHIELD Tablet」,10月10日に国内発売 - 4Gamer.net
【オトナの玩具】NVIDIA SHIELD Tablet 日本発売(高いな) -2014.10.05-_b0002644_1443087.jpg

SSはアメリカ向け価格。
今回発表あったのは、16GB、Wi-Fiモデルです。
それが4万円・・・・・・・4万円・・・・・・
299ドルが4万円・・・・・・・・
なんだろうこの馬鹿にされてる感じは。






正直申しまして、ストレートに変換されるとは思ってなかったんですが、299ドルなら、3万円後半くらいじゃないでしょうか。消費税も上がっているので、36、800円とかにすれば4万円でお釣りきますよね。
実はそれ程変わらない(4万は4gamerさんでは税込みと書いてある)んですが、ちょっとないかなあって思っちゃう。というか本機でNVIDIAが商売する気ないんじゃないかと。
そもそも、今までのTegraはNVIDIA製じゃなかったけど、TegraNOTEなんかはリファレンスのままなんですよ。つまりNVIDIAの設計な訳だけど、それでいて、


あの完成度ですよ!?



タッチパネルは誤作動するし、うまく動かないし、アップデートするたびに何かおかしい所でてくるし、電池も持たないし、まあゲームは動くけどさ、ほーんとソニーや任天堂のゲーム機とは全く違う。ましてやセガやNECのゲーム機よりヒドイというかハードの完成度がヒドカッタ。
のに、ですよ。
4万とかないと思うわー
まあ、これが相当完成度が高いとして、専用パッド込みで、5万超えるとかwwww
どこのCDロムロムシステムよwww
とか思っちゃう。
マーケットをもう一回基礎から勉強し直してこい!
て思います。

TegraNOTE買ってみてわかったけど、あまり面白いゲームないんだよなあ。しかもTegraの利点というとちょびっとグラフィックがいいくらいで、どうにもこうにも・・・・・
ま、今回のはDirectX11にも対応してるし、これからこれ専用のソフトがどれだけ出てくるかだな。

お金ある人は買えばいいと思うけど、どうなの?って思ってる人は十分に待った方がいいです。
というかTegraNOTEの中古とかでも十分あそべるし、どんなものかわかるので、それで十分だと思いますよ。まずは。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-10-05 14:15 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31