人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-

今日ご紹介するのはガン・ソードアクション「Bladeslinger」です。
このゲームはフリー版と有料版があります。まずはフリー版を入れてみて、しばらく遊べそうならお金を払うでいいかと思います。(約500円)
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_13352273.jpg







◇まずは動作必要スペック◇
Bladeslinger is optimized Android devices with 512MB+ RAM, and offers additional graphics optimizations on NVIDIA Tegra devices. Full support for tablets!

メインメモリが512MBあれば(たぶん空き領域)OKとのことで、大体いけるんかな。
尚、Teglaにはさらにグラフィック追加されているそうです。
「ダイナミックで進歩的な嵐のエフェクトシステム:雨、レンズの低下、より反射水たまり、雷や3Dポジ雷。」
最近こういったのが増えて嬉しいですね。
ただ、毎度起動しないとか、落ちまくるとかコメント書いてる人いるけど、せめて自分の機種名くらいは書かないとなんにもならないと思うんだけどなあ。単なるクレーマーなんでしょうか。
また、よくソニーのエクスペディアだめって人多いんだよね。
自分は絶対にエクスペディアだけは買わない。あれなんかおかしいと思うよ。
日本人にはギャラクシー嫌われてるし、でもまあ海外の売れてる端末がいいと思いますよ。
ホント国産はキャリアの言いなりじゃなく、互換性を強くして欲しいと思います。


◇プレイ説明◇
さて、本作、やたらアクション性の高いゲームです。
コマ落ちするようでは厳しいので諦めた方がいいかと。
やっぱゲームするなら専用機ですよw

スタートすると、ストーリーとアリーナ(対戦?)が選べるようですが、今なのか無料版なのかストーリーのみ選択できます。
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_13352851.jpg

こんな感じです。
主人公は素直に渋くていいですね。
最近の日本のゲーム、ちょっと面白くないです。渋さがわかってない。
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_13353265.jpg

操作はよくある真ん中で2分割した画面で移動とカメラ移動を操作するタイプ。
と、実はもう一つあります。2本の指で操作するタイプ。片手で操作できるみたい。
1本の指だと移動して、2本で動かすとカメラ移動するのですが、移動しながら視線移動がなあ・・・
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_133538100.jpg

攻撃は銃の場合はこのようにアイコンを押すだけ。
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_13354329.jpg

うりゃうりゃ!
接近されたわ!!
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_13354977.jpg

その場合は敵をスワイプ!!
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_13355525.jpg

すると、今度は剣で攻撃です。ハデなアクションでなかなか見応えあります。
【Androidゲーム】Bladeslinger           -2014.10.05-_b0002644_1336022.jpg

この他、パンチを繰り出すと敵がピヨるのでスタン攻撃になります。が、普段は当たらないです。
敵をある程度攻撃したあとだと決まります。
盾のアイコンでガードします。
勿論、ガードのあとの攻撃はかなり有効というトラディショナルな作りですね。
とまあ、まだチュートリアルしかしてない訳ですが、なかなかどうして面白そうです。
また、とあるタイミングか何かで魔方陣みたいのが発動してました。
これも究めると面白そうです。
無料だとどこまでいけるかわかりませんが、こうやって試せるのは好感もてますね。

Tegra4ではかなり余裕でグラフィックも美しいですよ
(省電力モードでプレイしてましたw(2コア))


あと、本作はゲームパッドに対応しているようです。
が、私の持っているMOGA Portableは未対応でした。 ガクッ
なんか安くても、対応してないんじゃ意味がない気が・・・・・・・w
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-10-05 13:53 | Android ゲーム | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31