人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-

結局、Cβは3日間6時間×3で18時間あったんですが、参加できたのは2時間くらいでした。
【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_044491.jpg





【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_1301143.jpg

まずはドールさんの参加歴
・サーバー:牡丹
・キャラ名:ドール
・種  族:ジン
・職  業:剣術師
・最終レベル:4
でした。

次。
これからの予定を。尚、13日からはワイプはありません。

5月13日~ リミテッドオープンテスト パケや対象商品を買った人のご招待。
5月16日~ オープンテスト開始
5月20日~ 正式サービス開始

となっております。
今のところ土曜日はECOに行きますが、オープンから参加する予定でございます。
サーバーは遅れて入るため、どこになるかわかりません。(3鯖もありうるです)
ま、今のところコミュニティには参加できてないのでどこでもいいかと。



さて、まずごめんなさい!
動画を撮る予定でしたが、どうもうまくいかなかったようです。NVIDIAめぇ。
ということで、あまりSSもありませんし、言葉で説明です。
何せレベル4までしか行ってませんので間違いがあったらごめんなさいです。



◇◇感想~
【グラフィック】
【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_1301689.jpg

最高設定にすると、うちのマシンでは60FPSを切ってしまうことが多々あり、NVIDIAの自動設定(なんとエクスペリエンスにリストが出てくる)でもGTX670で中間くらいの設定となるようです。
でも、今回のSSは全て最高設定にしたものです。
まあとにかく最新のエフェクトが使われていて、恐ろしく綺麗です。
ポリゴン数もそれなりに多そうですね。
人が集まると厳しくなるのはCPUですが、マルチに対応してますんで、それなりに動きます。
ただ、CPUファン(水冷)はかなり回ってました。
DEAD SPACE3並かBF3並といった感じです。
MMORPGなので、そこそこの設定にしないと電気代が大変かなあって思いました。

【シナリオ】
このゲームはこれが特徴ですね!
とにかく序盤からぐいぐいと物語に引き込まれていきます。
ストーリーが登場人物の肉声で語られていくので、アニメのようですね。
というかゲームになっているので、勿論参加していくわけですが。
パッケージゲームをプレイしているようです。
FF10のような感じです。
種族によって物語が全部違うなら、全部見てみたいですね。
(そこは確認できてません)

【アクションシステム】
設定で二通りの設定ができます。
・マウスクリックで移動するタイプ(視点移動はマウスの右クリックしながら)
・WASDキーで移動するタイプ(視点はマウス操作)
Shiftを押すと加速して走る(かなり)のですが、そこでジャンプ(スペース)すると、大空を滑空しながら飛びます。すごい気持ちいいです。スタミナが切れるとできなくなります。
基本はマウスの右クリックをしていれば、連続でスキルが発動します。が、たまったポイントでお買い物・・・じゃなく右クリックでちょっと強い必殺技が使えます。剣術師の場合は、数字キーの1を押すと防御ができ、的の攻撃を防御すると、すぐさま右クリックの必殺技が炸裂できます。
まあ1キーを押すのがちょっとイマイチな配列なんだけど、タイミングはそれ程難しくないです。
うまく合わせると、ノーダメージで倒せます。

アクションは職業によって全く違うようなので、本当は全部経験してから決めた方がいいかと思うんですよ。なにせ召喚師なんて猫を召喚して戦わせる(いわゆる後衛)なので、全く操作違うかと。
リン族プレイしたかったなあ。
ちなみにリン族多かったです。


【ゲームシステム】
言われるがまま、操作しているだけでどんどん進みます。よくできてます。難しい所やバグやおかしいローカライズなど一切なく、全て日本語だし、肉声で案内してくれるのでとてもスムースです。アイテム、装備、宝玉、クエストなど基本的にはシステムはよくあるMMOとなっているのですが、ある程度のレベルになると門派というのがあって、敵対してる門派とはPvPになるようですね。そこまでレベルが到達していないのでよくわからないのですが、このゲーム、基本的にかなりソロゲーになってしまうため(ソロでバンバン進む感じがする)、そのあたりで他のプレイヤーとの接触や競合などを調整してるんだと思います。
あまりに打撃を食らうと、放心状態になり、一定時間座禅みたいのをしないと回復しません。高い所から落ちると死亡しますwまた、回復しても体力はある程度までしかもどらず、食べ物を食べる必要があるようです。また、武器も消耗するらしく、アイテムを使って修復します。まあそれ程シビアではないみたいですけどね。

【クエスト】
メインクエストとサブクエストがあって、両方をこなすといいようです。(と言われますw)
クエストもわかりやすいし、説明も肉声でとてもスムースです。
まあ狩りは横になる可能性もあります。そこはMMO。
ただ、ストーリーの進行やNPCとの会話で家の中に入る時などは一人モードになるみたいで、
ストーリが淡々と語られていきます。
とにかくストーリーがすごいです。

【まとめ】
PvPもあるし、色々と勢力など難しそうな所も多々あるようですが、なんといってもストーリーはパッケージゲーム並だし、操作もさすがでアクション性があって楽しいです。難しくもないのに暗殺師などは奥が深いようです。(難易度が高い職業)それと、出てくるNPCも魅力のあるキャラが多く、見ているだけで結構楽しめました。これはとにかく参加してみてくださいと。
あとはどの種族でどの職業にするかが非常に悩ましいですね。
初心者から廃人までどんなプレイでも受け入れてくれそうなそんなゲームです。
TERAとかPSOとか過疎りそうだな。
さすが、最初の国内発表から5年もかかっただけあって非常に完成度が高いと思います。


さて、最後はあまり色々とSS撮らなかったので、ドールさんでも見てください。
【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_1302276.jpg

【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_130275.jpg

【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_1303286.jpg

【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_1303678.jpg

【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_130427.jpg

これが”1”を押した時のブロック。
【ベーターテスター】ブレイドアンドソウル Cβまとめ -2014.05.09-_b0002644_1304739.jpg


ではまたオープンベータの時に合いましょうヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-05-10 01:31 | ベーターテスター | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31