人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】Advanced system careを使ってみた

Home - Windows PCを劇的に高速化 - Advanced SystemCare日本公式サイト
【PC】Advanced system careを使ってみた_b0002644_23747.jpg

HDDが調子悪かったので、CHEKDSKを行ったあとこいつで検査してみました。
その他のツールもなかなかよかったです。






一通りの機能は、

○マルウェア除去
○レジストリ修復
○プライバシースイープ
○ジャンクファイルクリーン
○インターネットブースト
○ショートカット修復
○レジストリデフラグ
○システム最適化
○セキュリティ防御
○ディスクスキャン
○脆弱性修復
○ディスクデフラグ

ディスクデフラグは実行しなかったんだけど、設定みたらちゃんとSSDはやらないにチェックついてましたよ。
この項目でよく分からない人は入れない方がいいかも。



で、ノートPCで実行した結果がこれ。
【PC】Advanced system careを使ってみた_b0002644_23155215.png

見てると、結構細かい所もチェックしているようです。
最適化なんてLANの同時接続制限などもやっているみたい。
あと、マルウェアの駆除なんていいと思いますよ。


まあとにかく早いですね。
全部の検査はクイックスキャンですけどね。
もっと細かく見たい場合はツールボックスの所で選ぶだけのようです。インストールされてない場合はダウンロードしてインストールします。


特にオススメはこれ。
○Driver Booster
【PC】Advanced system careを使ってみた_b0002644_23264549.jpg

インストールされているドライバをダウンロードしてインストールしてくれるんだけど、驚いたのはうちのノートはAPU+dGPUだから対応していないCatalistを入れちゃうとGPUの切り換えができなくなっちゃうんだけど、ちゃんとこのノート用のドライバーを入れたんだよね。
てかA-SUSのツールでアップデートツール入れてるんだけど、いつも最新っていってたんだけどなあwww
いやもうメーカーツールよりええやんw


あと、全般的に言えるんだけど、インストールすると自動起動とか常駐とか勝手に監視とかするので、設定を開いて起動設定とか監視とかアップデート確認とかちゃんと設定することをオススメします。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-03-28 23:30 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31