人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-

さて、涙も納まって、気分が落ち着いてきたところで再開です。(いやマジです)
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21174147.jpg

誰に聞いてもロア達のことを覚えていないようです。
でもコウモリだけは・・・あれ?そういえば物じゃないのに消えてない?






【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21174589.jpg

ふむ。とりあえずカウンターの中にいけと。



あ、ありました。本です。てか帳簿のようですね。
ロア達のことを記録してありました。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21175037.jpg

ニューヨークに行きたいかー全部思い出してハッピーエンドになりたいかー!
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21175554.jpg

熊島に着ました。この半透明なある方に話かけるとスムースです。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_211805.jpg

要するにロア達は消えてしまったけど、依頼をしてきた人達に合って思い出を語ることで思い出し、ストーリーを自らが語れるようになるということのようです。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_2118544.jpg

この人わろたww
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_2118942.jpg

この人は博士だったのですね。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21181425.jpg

さあ、ロア達との思い出をひとしきり握りしめ、今一度アルマ達とのイベントです。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21181938.jpg

ドールが物語を語って
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21182477.jpg

【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21182963.jpg

ステラが思い出を実体化する。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_2118327.jpg

そして、この物語の張本人を・・・・・
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21183637.jpg

そして、皆ハッピーエンドに。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21184219.jpg




というわけで書架が黒かったドールさんは黒いエリスさん。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21184849.jpg

でも、めもさんから実は白い方も頂いてたので二人揃いました。
【ECO】イリスと記憶の書架 「記憶の書架」 本当のラスト -2013.12.15-_b0002644_21185438.jpg

めでたしめでたし。

Fin.



~感想~
今回のロアシリーズは去年のアルマのお話と比べるとより完成してましたね。前回も思い出☆のこの時期に熊島をまわった記憶があります。あのイベントって、何年もやってると同じイベントはやらないので、意味なくなってたんですが、アルマ、ロアと思い出をまわることが最後の〆になっていて、まあよくできてると思います。今回のお話は全体的に今回のためにあるといった感じで、個々のお話もよかったけど、いやマジなきしちゃいました。思い入れがあるこそですね。
そして、アルマ、ロアと素晴らしいストーリーとドル箱を作ってきた訳ですが、来年はどうなることか。いやーこのシリーズ楽しみですねぇ。これがあるから続けてるといっても過言じゃないかも。でもちょっとセリフがまだるっこいと読み飛ばしたりしたりして、ちょっと文章長いと飽きちゃってる所もありますね。今回思い出をまわってるとき、実際そこに行って(サウスとかノーザンとか)体験したのはよーく覚えていて、それがまた心に刺さったわけですが。
とにかく素晴らしいお話をありがとうです。これからも期待してます!

P.S.
私のアルカードさまはあと、8年くらいで手に入る・・・・・かな?w
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-12-15 21:34 | エミル・クロニクル・オンライン | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31