人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-

先週実装された奈落に行ってきました。
場所としては無限回廊の101階より下ですね。どこまであるのか・・・・
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_16454331.jpg

今ならアップタウンの中央付近にいるキャラクタから直接無限回廊までいけます。(今年末まで)
41階に101階以下に飛ばしてくれるキャラクタが入って左手側にいますので、その人に話しかけて101階のロビーに到着です。
3次職で武器開放を実施している必要があります。2次職憑依の装備品は入れなさそうです。





101階のロビーに入ると、チームを組まないと入れないようです。
チームとは複数のPTでもOKで、かなり大人数で行けるグループのようで、チームドロップ品なんかあったりします。ボスドロップなんかは自動でアイテムインベントリに入ってきます。この辺も今のMMOなら常識なので、改善してほしい感じはするけどなあ。

ちなみに自動でチームに参加するモードありますが、昨日でさえ4チームくらいしかなくしかも全部鍵付きで、全く入れない始末wこのままだと、ほんと大人数のグループに属してないと入れない場所になっちゃいますね。まあ一人で3次職と開放を行っている人はソロ行ける訳ですが・・・・・(^^;

中はいわゆる普通の41階以降と同じようですが、マップはちゃんと表示するし、皆の位置も出ます。
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_16454872.jpg

ただなあ、すんごいラグだかバグだか出てて、殆ど皆の位置がわからないというww
仕様かこれww
中の敵は103の私から見て赤ネばっかり
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_16455350.jpg

なんか毒とか状態異常が多くって、かなり死にますww
んーきつい!きつなあここ。
ま、一部かなり喜んでる人いましたがw


各フロアはこのように討伐対象が表示され、それを探して討伐すると次へいくワープが出るという感じ。
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_16455649.jpg

これがプルルを倒すとでてくるなんとかマター。なんだっけww これ集めてるnpcがいるのでもっていくと色々貰えるみたい。いつもと同じアイテムのように見えても、鑑定すると化けるものもあるようです。
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_1646184.jpg


上の階と同じくトラップはありますが、ワープして脱出しないといけない罠はないです。
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_1646522.jpg


10階ごとにボス部屋か宝箱部屋にいくようですね。
いきなりボス部屋ですよ。回りから入っていくじゃなくいきなりボス部屋。
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_16461164.jpg

ま、デザインはみたことありますが、これが強いのなんのって。
まあカーマインにいるイケメンほどじゃないけど、なんでもこのダンジョンは寝かしておいて、中で起こす(憑依キャラクタね)ということが出来ないらしく、全滅でそこでアウトですね。(起きてる憑依はどうなのかわかりません。まあ外されちゃうかなw)
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_16461743.jpg





~感想~
ボスを倒した時、基本経験値が16M+8Mくらい貰えました。す、すごい。なんという量w 私はまだディあるジョブないので職業経験値がわからなかった(カンスト中)ので、わからないのですが、職業経験値もすごいようです。ようするに、ディアルジョブの経験値ってものすごく必要らしいのでここで稼げということみたいです。まあようするに3次職もカンストし、デュアルジョブ獲得して、装備もカンストしちゃった人向けということですかね。10年近く運営してるオンラインとなると大変ですねえ。
で、私はどうかというと、とにかくただでさえ弱いんですよ。ハッキリいってアートフルLV1があるからいつも皆と平気であっちこっち行ける訳ですが、ここではそのアートフルが解けてなくても死んじゃったりしたから厳しいですね。恐らく毒とかそういう状態異常かと思います。アートフルLV1はいつもの1万程度のHPあれば、攻撃受けた分回復するので死なないんですけどねえ・・・・・自爆されると死にますが。
というわけで、攻略としては毒や状態異常の耐性ないときっついですね。あとソロはほぼ途中で死にますな。もうちょっと頑張って他の場所でカンストまでもっていくのがいいかもしれません。ええ、ほぼやる気ないですがww
 ちょっと最近飽きがきてますね。てか攻撃力も半端なく差があってデュアルもあんなにレベルアップしないんじゃ今の自分ではちょっと無理かな。そんなにひたすら狩りばかりするなんてこのゲームじゃもう無理かもしれない。お金はとりあえず出稼ぎ続けますけど。


というわけで、何かしら打開策ないときびしい場所ですね。20階は超えないとセーブ出来ないらしいというのも廃が入りまくっています。
【ECO】奈落にいってきたよー              -2013.11.24-_b0002644_16462144.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-11-24 17:08 | エミル・クロニクル・オンライン | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31