人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】ROCCAT「Power-Grid」を使ってみた  -2013.10.26-

ROCCAT,スマホをPCのリモコンに変えるアプリ「Power-Grid」の無料配布開始。スマホからシステム情報表示やマクロ実行が可能に - 4Gamer.net
ROCCAT,スマホをPCのリモコンに変えるアプリ「Power-Grid」
【PC】ROCCAT「Power-Grid」を使ってみた  -2013.10.26-_b0002644_17184217.jpg

これは何かというと、BF3のようなフルスクリーンゲームをプレイしている時、操作できないPCのステータス確認とか音声チャットのボリューム調整とか、SNSの監視とかゲームのショートカット・マクロとかそういうのをスマホをPCとリンクさせて行うというモノです。




で、自分はまずPCステータスを実行してみました。
BF3をプレイしている時のステータス。
読み込んでいる最中だったらしく8コア動いてますが、ゲーム中はほぼ4コアですね。
【PC】ROCCAT「Power-Grid」を使ってみた  -2013.10.26-_b0002644_17204749.jpg

この監視でちょっと面白いのは通信量ですかね。結構通信してます。
てかこのアプリのせいじゃないだろうかwww


この他にもサウンドはこんな感じ。
【PC】ROCCAT「Power-Grid」を使ってみた  -2013.10.26-_b0002644_1726222.jpg

マイクとかある所がチャット用って感じですが、MUSICを選ぶとメディアプレーヤーを起動してくれます。
ま、そんだけなんだけどねw


その他にも自分でカスタマイズして実行ファイルを設定できるので、たとえば、動画キャプチャーとかFLAPSとかあとから起動するのが難しいアプリなんかを登録しておいて、動画録画開始ボタンなんかを割り当てておくととっても役に立ちそうです。ここぞって時に起動して録画できますね♪

ただ、このアプリ、PC側にもインストールして起動しておかないといけませんから、そこは最初から起動しておくというのがwwwあまり意味ないかもw
いずれにしてもこういうガジェットものは自作PCと相性いいので、自作の方は色々工夫されると楽しいかもですね。

HPとダウンロード>http://power-grid.roccat.org/en/Home/
本機能を使用するにはメールの登録が必要です。

【追記】2014.01.14
Power-GridはAVGによって本日あやしいアプリ認証になってしまいましたので、アンインストールしました。AVGの誤動作の可能性がありますが、あまり困らないので。


【さらに追記】2014.07.05
スマホのアンチウイルスをアスペルスキー マルチプラットフォームにしてスキャンしましたが、異常ではないので再度いれてみました。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-10-26 17:31 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31