人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【文庫・マンガ】異世界因果のトラベローグ

【文庫・マンガ】異世界因果のトラベローグ_b0002644_21535312.jpg

姫ノ木あく著
イラスト・カグユヅ

ファルファル(表紙の女の子)がかわいいので買ってみたww
いや半分冗談です。
設定がちょっと面白そうだったのと、姫の木さんは私は存じ上げてないのだけれど、ゲームライターとしては今や飛ぶ鳥落とす勢いなのだとか。てことで買ってみました。









明日から修学旅行という前日になって、金髪碧眼で巨乳(ココ重要)の女の子が転校してきた。
が、その耳がどう見てもエルフみたいにとがっているのだ



・・・・でおなじみの、ラノベによくありがちな展開ですw
でまあ、ぶっちゃけ感想から言うと、自分のようなおっさんが読むにはギリギリ納得できるファンタジー。
主人公の恵まれ感とかイマドキだよねっ!
て感じで。
でもなあ、最後の方に向かって収束していく伏線がさ、いわゆる偶然系ぽい感じで、イマドキのドラマくらいちょっと安直というか工夫なさ過ぎといか。
ま、そういうストーリーじゃないんだよねってことか。
この調子で進めてたら何巻いくかわかったモンじゃないって進行なんだけど、てか、その女の子とイチャラブ(と自分には見えたが、そうではないんだなきっと)するのがメインというか、まあぶっちゃけよくありがちなニブチンな主人公とすんごい好きなのに全く進展しない幼なじみのラブストーリーだと思ったらまあ納得できます。はい。面白いですw

さあ、ではこれからこのシリーズはどうなるかと予想してみましょう。

主題のアレはあの子がもっていたアレに間違いなく、むしろ2冊あるっぽい所がキーとなります。
出てくるキャラが主人公以外全部女の子で、下は10歳から敵のあの人20歳くらいかなあ、と幅あります。これ、全部デレると思います。
もう既にアレの探索とかどうでもよくなってたり、アッチの陣営の人も結構いい人ぽいので、青春ラブコメをそのまま突っ走る形で、5、6巻くらいでターニングポイントといった感じでしょうか。
まあわからないのはメインストーリーがシリアスになるくらいかな。

あとは主人公が目覚めるのは確実なので、俺世界すくっちゃったよ的中二展開かもしれませんねー。
はい。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-10-09 22:07 | 文庫・マンガ | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31