人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アニメーション】2013年 秋のアニメ

2013年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
注目のアニメをメモメモ
◆境界の彼方
京アニだし。設定が面白そう。メガネッ子ですよー。
・放送情報
TOKYO MX:10/2(水) 24:30~
テレビ愛知:10/2(水) 26:05~
ABC:10/2(水) 深夜
BS11:10/6(日) 24:00~
アニマックス:10/18(金) 22:00~
BSアニマックス:10/19(土) 22:30~
感想⇒いやー面白かったです。楽しみですね。これは新しい!で、京アニクオリティ!!

◆京騒戯画
1話みて判断。
・放送情報
TOKYO MX:10/2(水) 25:30~
BS朝日:10/4(金) 25:30~
感想⇒5分で終了。自分は好きじゃないです。

◆凪のあすから
ちょー今ふうのキャラと海の中という設定が斬新。京アニのようなクオリティとなかなかですね。
・放送情報
BSアニマックス:10/3(木) 22:00~
TOKYO MX:10/3(木) 22:30~
KBS京都:10/3(木) 25:00~
テレビ愛知:10/3(木) 25:00~
サンテレビ:10/4(金) 24:30~
BSアニマックス(無料):10/5(土) 22:00~
富山テレビ、石川テレビ、福井テレビ、ニコニコ動画、dアニメストア
感想⇒綺麗なアニメーションでした。キャラもかわいい!!まあちょっと展開が気になるけど設定はイイネ

◆てさぐれ!部活もの
すべてMMDでアニメとかww 1話だけでも見ようかな。
・放送情報
日本テレビ:10/5(土) 26:20~
感想⇒すいません。見れませんでしたwwみないうちからはずれちゃうとか残念!

◆機巧少女(マシンドール)は傷つかない
ラノベで結構売れてるやつですね。1話みて判断です。
・放送情報
AT-X:10/7(月) 20:30~ほか
TOKYO MX:10/7(月) 24:30~
読売テレビ:10/7(月) 26:12~
テレビ愛知:10/8(火) 26:05~
BS11:10/10(木) 24:00~
感想⇒これは普通に面白かったですね。いい感じです。主人公もザブングルのジロンみたいでいいですね!あと、マシンドールの衣装デザインいいですねえ。あんなの描けないなあ。ま、ちょっと楽しみな作品になりそうです。それとなぜかこの作品、クラスで人気の女の子と彼女契約するアレに似てるなあ。


◆蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
問題はこれですね。ま、期待しないで見ますよ。
・放送情報
MBS:10/7(月) 26:55~
TOKYO MX:10/10(木) 22:00~
BS日テレ:10/13(日) 24:00~
AT-X:10/15(火) 22:30~
感想⇒ふんふん。なるほどなるほど。全部女の子なんですね。設定とか面白そうですね。なんかこう登場人物的にシリアスな人いてもいいかと思うけど、そこが今のアニメなんですかねえ。

◆俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
んーこれもラノベなんですが・・・・・ダメっぽいなあ~
・放送情報
TOKYO MX:10/9(水) 25:00~
サンテレビ:10/9(水) 26:00~
TVQ九州放送:10/9(水) 26:40~
岐阜放送:10/10(木) 25:45~
三重テレビ:10/10(木) 26:20~
BS11:10/11(金) 27:00~
チバテレビ:10/13(日) 24:30~
テレ玉:10/13(日) 24:30~
感想⇒強制選択枝が出るやつでしたか。うーん。まあ空から降ってきた女の子に期待しましょう

◆アウトブレイク・カンパニー
これもラノベです。こちらは売れてる・・・からといって面白いかどうかはみてみないとネ
・放送情報
TBS、MBS、CBC、BS-TBS
感想⇒ほほう。そういう内容なのですね。これはある意味私のような世代向き。期待できます。


◆サムライフラメンコ
これ・・・・面白いかもしれない。うん。
・放送情報
フジテレビ
感想⇒まあなんといいましょうか。30分ちょっと辛かったです。

◆ストライク・ザ・ブラッド
ラノベです。1話は見ようっと
・放送情報
TOKYO MX、MBS、CBC、BS11、AT-X
感想⇒んーまああれだ。若い人向け。中二向け。絵がなんだかシロウトぽいなあ。残念な感じ。

◆ゴールデンタイム
こちらも出版社1押しのラノベなんですが・・・・・
・放送情報
MBS、TOKYO MXほか
感想⇒まあ、いきなりこんな大学生活はないなww大学が舞台なのですね。主人公の過去に何か訳ありですが、トラドラみたいな感じなんでしょうか。案外小説で読むと面白そうですね。アニメだと面白いのかしら・・・・おーふぉふぉふぉふぉふぉお


◆リトルバスターズ!~Refrain~
2期で唯一見るのはこれ。いよいよ核心に触れるのか。ゲームできなくなっちゃうなあ・・・
1期みてあまり感動しなかったよって人も是非。ここからが本番です。
きっと泣くよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。
・放送情報
TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11、AT-X
感想⇒相変わらず素晴らしいんですが、もうこの先見れるか自信ありません。゜。゜(ノД`)゜。゜。

◆勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ま、勇者云々は前回のアレから始まったわけですよ。ラノベですけどね。
なんかキーネットがすごいローカルだなあこれw
・放送情報
TOKYO MX、AT-X、チバテレビ、テレ玉、tvk、静岡放送、サンテレビ、三重テレビ、岐阜放送、TVQ九州放送、BS11
感想⇒ま、あのアニメ同様な演出。だけど異様なまでのおっぱいぱんつアニメになってますね。見てしまったものはしょうがないって感じで結局見てしまいそうなんですが、まあ面白くはないです。スタッフもあれと比較されちゃうんでもうおっぱいパンツしかないじゃないですか!とか言ってそうでダメダメです。

ここで既に13本!!
ま、1話だけってのもあるから、実質はここから6本くらいにはしたいですね。
アニメいつも本命以外はイラスト描きながら見てる(聞いてる)んですが、まったりした作品の方がそういうのに向いてるんですよw
ま、個人的な縛りですけどねー。

【追記】
見たものから感想を書いています。
主に個人的な趣味が多分に含まれてますので、えーこれ面白いのにーとかコメントしないでくださいねw
やっぱりようじょは最高だぜ・・・ということで。

1話と2話で若干感想が変わってきました。
まあやっぱり3話が一つの区切りですよね。
マミさんがマミられたのも3話だったし。
もう少し絞りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-09-07 00:49 | アニメーション | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31