人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・

八ヶ岳にある、硫黄岳を目指して登頂開始した訳ですが・・・・・
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20563463.jpg








八ヶ岳は山梨県と長野県の間にある3000m弱の連峰で、東京から近いせいもあって、人気の登山スポットなのです。
今回は兄家族と一緒の登山で、下は小学1年生からの登山で、日頃運動不足な我々にもやさしいルートである、本沢温泉の林道入り口からまずはやまびこ荘を目指します。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20564261.jpg


登山開始5分で、な、な、なんと私の登山靴の底がべっこり破けてきて、紐でだましだまし使っていたのですが、本沢温泉に到達した時にはすっかりソールがない靴にwwww
インナーが固いプラスチックなので、インナーだけで歩いていましたよ!


そして、これが日本一高い(らしい)野天風呂
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20564854.jpg


そしてなんとか無事2400mにあるやまびこ荘に到着。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20565455.jpg

ここはももんがとやまねを餌付けしてて、なんと山小屋の中に入ってくるんですよ。
もうかわいいのなんのって。
あと、鳥のうそもきます。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_205714.jpg

【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_2057985.jpg

夜はランプだけなんですよー。
すごい趣がありました。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_2057471.jpg

夜の食事はマスターご自慢のカレーです。


山小屋の朝は早く、4時半には起床して、またもやうそ、ももんが、やまねなどを観測。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20571570.jpg


んで、そのあとにご来光と。朝5時です。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20571944.jpg


こちらはやまびこ荘から天狗岳方面
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20572667.jpg


ここから本当は硫黄岳山頂を目指す予定でしたが、靴がもうダメダメだったので、私だけ居残りw
いやー辛かった。

こけの花とか咲いてました。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20573281.jpg

【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20573666.jpg



山小屋で紐とガムテープを借りて、ソールを縛りに縛って、なんとか下山しました。
お疲れさま。私の靴。
【その他】八ヶ岳へ行ってきたけど・・・・・・_b0002644_20574246.jpg


紐の縛り方ですが、前を縛って真ん中縛って真ん中から前をたぐりよせ、後縛って、再度真ん中から後をたぐりよせるように縛るといいですよ!ほどけません。



ちなみに、ボルボV40ですが、約380km程度走行して、平均14km/lでした。
まあそこそこの燃費かな。
あまり渋滞しなかったしね。
Commented by アンゼット at 2013-08-19 02:54 x
登山おつかれさまでした~></
靴のトラブルは災難でしたね~><;
Commented by dot3pso at 2013-08-19 07:51
>あんあんさま
さらっと書いてますが、いつ破壊するか心配で胃が痛かったですよ。なにせ山で歩けなくなったらどうしようもないですからねー。でも出会う人のほぼ皆さんが経験しているのが面白かったですけどねw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-08-18 21:12 | その他 | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31