人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イラスト】オリジナル卓上カレンダーを作ってみた

自分のイラストを使って、2013年度のオリジナル卓上カレンダーを作ってみた。
【イラスト】オリジナル卓上カレンダーを作ってみた_b0002644_015273.jpg







今使っている2012年度カレンダーが今月で終わってしまうので、何か用意しないとなあと思ってたんですよ。
なら、絵描いてるし、作ってしまえばええやん。
てことで、作ってみました。
まずは用紙ですが、エレコムの手作りカレンダーキットを使いました。
ヨドバシで740円
【イラスト】オリジナル卓上カレンダーを作ってみた_b0002644_0155927.jpg

なぜこれかというと、イラストは横と縦が入り交じっているので、全部横とか全部縦にすると数が揃わないし、編集もしたくないということで、縦・横どちらも飾れるこれを買ってきたという具合です。
用紙自体はハガキサイズのインクジェット光沢紙なので、それだけならもっと安いと思います。
また、たとえば、CDラックに合わせて作って、スタンドはCDラックというのもオツかもしれません。

というわけで、全12枚完成です。
【イラスト】オリジナル卓上カレンダーを作ってみた_b0002644_016550.jpg

一部書き直したりしてます。
ふーん、疲れた。

ちなみに、カレンダー部分を作るのが非常にめんどくさいので、これのデーターが欲しいって方はこれをダウンロードして、エレコムのらくちんプリントをインストールすれば、自由にイラスト変更したりできます。
まあ使ってみてくださいヨ。

ダウンロードはこちらから
データ>Firestrage
期間無制限としております。
エレコムらくちんプリントはこちらから>http://www.medianavi.co.jp/product/oem/elrakpri/elrakpri.html
Commented by アンゼット at 2013-03-06 22:10 x
月刊『ドール』の巻末付録として毎号に付いてくるのですね!(ぇ
初回号は特別価格の●●●円(こら
Commented by dot3pso at 2013-03-07 07:55
>あんあんさま
これだけ入って全て無料!!ただし台紙は用意してねw
今回無料のツール使ってみたけど、絵は低解像度になるわ、曜日間隔も適当だわ、これならフォトショでよかったなと。なにせ印刷しないとわからんのがねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-03-06 00:23 | イラスト | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31