人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あたしって】FX-8350を買ってきた【ほんとバカ】

ねんがんのFX-8350を買ってしまいました。
え?言ってることが違う?
経緯はMoreから
【あたしって】FX-8350を買ってきた【ほんとバカ】_b0002644_2120125.jpg

買ってきて挿したのだが・・・・・公判につづく・・・・



判決!
CPUもうだめかもしんない。
。・゚・(ノД`)・゚・。


☆経緯編
あんだけけなしていたFX-8350をなぜ買ったか。ツイッタの投稿のコピペで説明!

あーFXシリーズはマザボ変えないとだめなんだよね→ぬ、8350のスコア噂よりいいみたいだぞ?またAMDやっちゃったか→あ、うちのマザボいつのまにかAM3からAM3+にw→うはwwおまwwwFXシリーズ挿せるやん←いまココ(12月20日時点)

PhenomⅡ×6 1100T下取り1万円かあw差額7,000円くらいで買い替えできるなww←いまヤヴァイww(同日)

sofmap.com/product_detail_sp/exec/_/sku=11959803/-/gid=PS02020000 … んでこの価格なら即買うと交渉し買ったったwwww(同日夜)

FX-8350を880G Extreamに挿してみたんだが、OCCTやCPUベンチでハングする。・゚・(ノД`)・゚・。電源かマザボかなあ・・・・余ってる電源あるから交換してみようか・・でも容量変わらないしなあ・・・(同日深夜)

AM3とAM3+(CPUソケットね)はピン数違うやん…つまり今うちのCPUは1本グニャリと曲がってるのね。どうりで負荷に耐えられない訳だ。はぁーとりあえずCPU復活できるか確認して、Cドライブバックアップしたらマザボ買って再構築だな。3日かな。工数。(12月21日)

そして、今電源を入れると起動すらしない・・・・・死亡確定か?



☆まずはインストール編
CPUの型式は
【あたしって】FX-8350を買ってきた【ほんとバカ】_b0002644_21592784.jpg

FD8350FRW8KHK
ですだ。
で、私のM/Bは実はAM3なんですよ。
880G Extreme3 ASRock
で、長らく対応CPUにFXはなかったんだけど、昨日みたら載ってたと
で、BIOSではちゃんと認識しました。
【あたしって】FX-8350を買ってきた【ほんとバカ】_b0002644_21593361.jpg



☆動作と原因追求編
結果は・・・・
起動は問題ない
OCCT・・・5秒くらいでハング(絵が止まる。マウス動かない)
AMD OverDriveのStabilityTest 10秒くらいでハング
3DMark11・・CPUテストまでは動いたが、CPUテストでハング
ターボコアDisableにしてAMD OverDriveのStabilityTestはもう少し持つようになった。OCCTは変わらずハング。

これからすると、どうやら電源臭いわけです。
で、AM3にAM3+のCPU挿したら、ピン1本曲がるやン。それが電源だ!となったわけです。
で、外してみました!!(左がPhenom)
【あたしって】FX-8350を買ってきた【ほんとバカ】_b0002644_21593929.jpg

確かに1本多いでwwww
でも曲がってないなあ・・・・・・あれ?
で、ソケットを見ました!
【あたしって】FX-8350を買ってきた【ほんとバカ】_b0002644_21594427.jpg

うーん。どういうことだ。穴ちゃんとあいてるやん。


とまあここまで来て元に戻して今に至るわけです。
んーもう訳がわからないよ・・・

ということでお店に行ってCPUがまだ生きているようでしたらM/Bか電源を購入という方向で検討することにしました。

ちなみに、エクスペリエンスだけは完走し、CPUスコアは・・・・

PhenomⅡ×6 1100T(定格):7.5
PhenomⅡ×6 1100T(@3.8GHz):7.6
FX-8350(定格):7.8

でした。
実際の動作もキビキビしていて、もしかすると各社大手サイトの評価と違うかもしれません。
会社でCorei7-3770さわったことありますが、確かにあれ早いですね。
あそこまでとは行かないかもだけど、少なくとも今のK10OCよりFX-8350(定格)の方が快適なんじゃないかと思いますよ。そのままCPUだけ交換で変えられるならそれもいいかもですよ。



【もう何も】FX-8350を買ってきた【怖くない】 ベンチマーク編へつづく

Commented by 信濃 at 2012-12-22 00:00 x
AM3+ソケットにPhenom2は大丈夫だけど、AM3にFXは…… あうあう。

でも、動画変換で8スレッド動作とかすごくいいから、おいでよー
Commented by dot3pso at 2012-12-22 01:10
動画変換はグラボ使うPowerDirecterだしねえw
でもまあ、もう買っちゃったんだから、M/B買って出も構築してPhenomとか今のM/B売った方が安いんだよねー。実は。電源まで買うとだめだけどw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-12-21 22:16 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31