人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】TOW TOP

という訳で、私のガジェットはこの2台になりました。
よろしく>MEDIAS NEC-102WX01K
【オトナの玩具】TOW TOP_b0002644_1373927.jpg







さー詳細を報告しますね。



(1)MEDIAS NEC-102
【オトナの玩具】TOW TOP_b0002644_1382462.jpg

もう散々お伝えした通りです。もうちょっと詳細がわかったのでそれも合わせて。

〇料金:2、960円/月
〇サービス内容
  ビックローブが運営するdocomoのNVMOサービス
  ・下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbpsの3G通信に対応
  ・私の環境では下り3Mbps、上り1Mbps以下でした
  ・デイサービスは午前2時から午後8時までのサービスです。それ以外は無線LANなどを使いましょう
  ・メールはビックローブの専用メールまたはGmailが使えます
  ・通話、SMS,地震速報などは使えません(なまず速報は使えますw)
  ・SMS、通話ができないのでLINEをインストールする時、ケータイが必要です(PHSだめ)
  ・テザリングが可能(同時5台)
  ・(直近72時間(3日間)の通信量の合計が360MB(300万パケット相当)以上)に対して、通信速度や通信量を制限する場合があります
  ・本体もSIMもロックフリー(他の端末に入れても通信できるようです VITAとか(未確認))
  ・フルタイムサービスは+1,000円。いつでもコース変更可能

〇端末
  Docomo WP N-06Cとほぼ同じ端末です。
  ・CPU Qualcomm MSM8255 1GHz
  ・約4.0インチ/TFT液晶/フルワイドVGA/480×854ドット/262,144色/静電式タッチパネル
  ・OS Android 2.3(アップデート予定なし)
  ・ワンセグ
  ・防水
  ・赤外線通信
  ・Bluetooth
  ・Wi-Fi
  ・GPS
  ・メモリ512MB データフォルダ400MB SDHC OK
  ・500万画素カメラ 720P動画撮影
  ・ATOK搭載
  ・無線LAN IEEE802.11b/g/n準拠
  ・フルブラウザ搭載 Flash OK
  ・バッテリーの持ちは大変悪いです。普通に30分も操作していると50%を切ってしまいます。

やっぱり時間制限のある通信サービスと、バッテリーが最大の問題ですね。通話はできなくてもちょっと寂しいけど、特に問題ない感じです。ただ、SMSはあった方がいいですねー。ま、しゃーないか。
クレードルが添付されていないので、新たに買わないとだめです。クレードル自体は850円とかで買えますがACアダプタは別売りです(クレードルより高い)。ただ、docomoガラケー仕様なので、既にガラケーの人はそのまま使えるかな。クレードルに挿すと、殆どのカバーが使えません。これも問題かなあ。マイクロUSBから充電できますが、防水なのでふたがとれちゃったら悲しいですからねー。
Bluetooth使って音楽をきいてみました。MEDIASが悪いのか、Bluetoothが悪いのか、音はあまりよくありませんでした。そして、途切れてしまうのがちょっと・・・・><


(2)Willcom WX01K
【オトナの玩具】TOW TOP_b0002644_1383155.jpg

3日ほど前にこれの姉妹品カサブランカも発売されました。でもこっちにしました。

〇料金:1、450円/月(プランS 誰とも定額プラン込み)
〇サービス内容
ウイルコムのもう2台ただで貰えますに乗っかりましたw 1台目に誰定をつけると、あと2台の基本料金が無料になります。(5月だったら980円だったのに・・・)でもダブルバリュー割引は基本料金からは引かれないので、誰とも定額をつけると最大の980円割引となり、端末代込みで1、450円ということになります。尚、頭金0プランを使ったので、最初の1カ月だけは安心サポートと留守番サービスをつけてます。
この契約、2年たって誰とも定額をはずすと、無料になりますw
通信は定額ではありませんが、最大でも2、300円となります(PC通信含む)

〇端末
  ・京セラ端末です
  ・willcomの中で最も電磁波が少ないです(SAR:0.0449W/kg)SAN値じゃないよw
  ・電池の持ちが長いです。通話11時間(待ち受け750時間)
  ・画面が大きいです 3インチ(240×400)
  ・フルブラウザ NetFront
  ・カメラ 300万画素
  ・NFC無し おさいふケータイには対応していません
  ・SDHC対応
取り立ててすごい機能がある訳ではないのですが、電話として考えると結構いいかと思います。ただ、ボタンがペチペチ安っぽいのと、クレードルが別売りでもないのがちょっと・・・・・(最近の端末はみんなないようです)でもよく剥がれちゃうメッキ部分がないとかキレイに使えそうです。ヒンジの剛性もイマイチですが、最近の薄型ケータイはdocomoでもこんな感じなのでよしとします。こんなPHSでもjavaとFlashが動くんですよ>りんごさん。Flash動かないなんてどう考えてもかたておc・・・・うわなにをすrえあsrtfygtぶyhみお


というわけで、2台持ちになりましたが、月々4、410円となりました。2年後にはこのプランでも2、920円、誰定はずすと、1、960円となります。ま、思うにケータイにかけるお金なんてこんなものが妥当だと思っております。てか金掛けすぎですよ>みんな。固定の回線も今や2、000円くらいですし、うちは本当に通信に金掛けないですよー(^^
現状で思うことは、

①スマホの電池持ちの改善 
②タッチ感覚の改善(どうにも使いづらくてしょうがない。iPod touchも。iPadは大きいのでいいですね)
③スマホでかい。小さくしたい

これが叶えば通話用端末はいらないかもです。
で、逆に、使ってみていいと思った所

①PCとリンクするのが素晴らしい。しかもブラウザがあればどこでもOK
 アプリのインストールとかGmailとか
②アプリがあるのでブラウザ殆ど使わない。(からFlashいらないかー確かにw)
③昔のパームとかと比べたら段違いに使いやすい。そして早い。快適。
④単体ですぐ通信できるこの便利さ。無線LANだけはちょっと悲しい。どこでもつながるのは便利
⑤テザリングは自分の場合はやはり必須。ないとかありえない。
⑥音声電話するならやっぱり折り畳み端末ですよ♪
⑦PHSの音声品質はやっぱりいい!サイコー!
⑧誰定でいきなり電話したww(いつもメールから)
⑨自分はPHSのライトメールをよく使う。SMSもそうだけど、これがいろんなキャリアでまたがるといいね


といった具合です。結論!これからもPHSとAndroidを使い続けたいです!終わり。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-06-10 02:38 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31