人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】ヘッドホン DENON AH-C560を買ってきた

【オトナの玩具】ヘッドホン DENON AH-C560を買ってきた_b0002644_2324144.jpg

ヨドバシで7、000円ちょっとでした。
前にiPod用のヘッドホンは高いの買わない(壊れるから)て言ってたんだけど、いやー試聴しちゃったもんだからねえwあきらめていたJazzがいい感じだったのよ~。ついつい買っちまっただよ。





専用ケース付きでした。
【オトナの玩具】ヘッドホン DENON AH-C560を買ってきた_b0002644_23241869.jpg



さて、音ですが、ここは価格.comさんに投稿したものと同じものに。

iPod30GBを使っています。音源は主にJazz、ロック、初音ミク等です。初音ミク以外はmp3 320kbpsです。ゼンハイザーCX200を使っていて壊れたのでCX300-2を試聴しに行ってこれを買ってしまいました。
主にゼンハイザーのCX300-2、CX400-2と比較したいと思います。

【高音】
ゼンハイザーより音の抜けがいいです。iPodで聞くとちょっと強調されていて特に初音ミクのような電子音は少し強いですが、まあ許容範囲内です。ゼンハイザーよりは高い音まで出てる感じです。

【低音】
Brian BrombergとFourplayで比較してみました。ウッドベースの弦をはじく音が生生しいです。強調している低音はゼンハイザーの300よりちょっと周波数が高い気がします。400よりは強めです。解像度は高く、ベースとドラムスの音がよく分離できてると思います。

【中音】
中音領域が素晴らしいですね。サックスをよく聞くのですが、iPodでここまで再現できるとは。変なつまりがなく抜けがいいと思います。女性ボーカルもステキだと思います。

【音漏れ】
カナル型ではゼンハイザーより音漏れるみたいです。音量をあげたくなってしまう衝動を抑えてほどほどの音量で聞きましょう!

ビクターの同価格帯のヘッドホンと比べてみましたが、あちらの方が低音はいいかもしれません。中~高音はこちらの方が抜けがよく音場の広がりや定位なんかがいいかと思います。皆さんも書かれてますが、高音と低音を上げているヘッドホンの中では聞きやすくソースを選ばないかもしれません。
【オトナの玩具】ヘッドホン DENON AH-C560を買ってきた_b0002644_23242353.jpg



というわけで音はかなり満足です。
壊れないように専用ケースに入れて持ち歩こうかなー。
しかしDENON買うとは思ってなかったなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-02-22 00:00 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31