人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】アンドロイドで追突防止?『iOnRoad Augmented Driving』

iOnRoad Augmented Driving | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
【車】アンドロイドで追突防止?『iOnRoad Augmented Driving』_b0002644_23512029.jpg

記事を読む前はちょっとバカにしてたんだけど、なかなかいいかも。
要はスマホなどのカメラ映像とGPSを使って、前方の車の距離を割り出し、危険距離になったときアラームで知らせる機能みたいです。
一般道で必要とはあまり思わないけど、高速道路の渋滞中ならこれいいですよ。
よく渋滞すると追突する人いるじゃないですか。これ高速道路走る人みんな付ければあれなくなるかも。
あれでまた渋滞がひどくなるんですよね。
また、駐車した時の位置と映像を記録しておいて、あとから駐車した場所を知ることができるサービスもいいですね~。ただ、屋外じゃないとだめなのであまり日本では意味ないかもだけど。
バックグラウンド動作できるってのもいいかもですなあ。
カーナビはいいものがすでにある方は音楽再生の裏でこれを動かすなんてーのもいいかもです。
でもやっぱ中途半端感はあるけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2012-01-06 23:56 | | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31