人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】HD6950 ベンチマーク編

いよいよBF3をプレイできる環境が整ってきました。
まだダウンロードしてないんだけどね(^^
その前にやる事多くて。
まずはグラフィックボードを入れ換えたベンチマークをお届け。

☆マシン構成(オレンジ色が変更箇所)
①M/B  ASROCK 880G Extreme3
②CPU   Phenom II X6 1100T Black Edition/3.3GHz TC3.7GHz@3.8GHz NB2.4GHz
③メモリ   CFD ELIXIR DDR3-1600 2GB×2枚 4GB×2枚(12GB) 9-9-9
④CPUクーラー 簡易水冷 KUHLER-H2O-620
⑤VGA   MSI R4850-T2D512J
                 ↓
        SAPPHIRE HD6950 DDR5 1GB (11188-09-20G)
⑥SSD   ADATA AS510S3-120GM-C SATA3.0品
⑦DVD   LG GH24SH50 SATAモデル
⑧電源   530W Topower製(TAO-530MPVR)
⑨OS    Windows7 Pro SP1 64bit

AMD VISION ENGINE・・・・・・11.12




①CHINEBENCH 11.5
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_0185476.png

OpenGL:61.05fps⇒56.54fps
なんか落ちてるwww
よく分からんですね。

②3DMark06
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_22413217.png

14163⇒21815
ちょっと低い気がする。やっぱりCPUですかね。Corei7だと23000くらい行ってる気がする。

③3DMark Vantage
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_22434139.png

8809⇒18855
すごい伸びですね! DirectX10はいい感じ♪

④3DMark 11
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_0454253.png

測定なし⇒4900
順当かな。物理演算とかあってもうAMDじゃだめだめやんて感じです。

⑤ファイナルファンタジー14 LOW
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_0191840.jpg

3374⇒5356
こんなものだろうか。いまいちな気がする。

⑥ファイナルファンタジー14 High
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_2248024.jpg

測定なし⇒4408
今回からモニタも変わったのでできるように。
Highでもあまり落ちないのはいいですね♪

⑦モンハン Ver3 【大討伐】 ウインドモード 1280×960
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_22495494.jpg

6637⇒15909
倍以上でてるわ。ちなみにフルスクリーンだと16000超えます。

⑧モンハン Ver3【大討伐】ウインドモード 1920×1080
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_2253770.jpg

測定なし⇒10993
解像度変えても、それほど落ちないのはいいですわ。

⑨銀河英雄伝説ベンチマーク
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_22556100.jpg

7114⇒6725
うーん。これも落ちてる。
何が悪いのか、そもそもこんなものなんだろうか。
DirectX9だけのベンチマークだと結構厳しいのかも。

⑩きゃらコレ! クド版 1280×960 設定デフォルト
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_020579.jpg

4124ポイント⇒4066
なんだろうw 落ちてる。

⑪きゃらコレ! クド版 1920×1080 ハイクオリティ
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_022123.jpg

測定なし⇒4065
CPUかなにかで止まってる感じですね。
前より落ちてるのが気になるなあ。

⑫バイオハザード5 DirectX9 1280×960 あとデフォルト
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_024441.jpg

109.8fps⇒169.2fps
もうこのベンチはここでやめました。長いしw
これやってる時に不安定になってアプリ落ちました。
解像度変える前はなんともなかったんだけどねー。


他のベンチはほぼ変わらないのでやめました。
今回CPUもOC固定してた(普段は可変)んだけど、K10STAT操作中に2回ほど再起動したし、バイオやってるときにアプリが強制終了したりして、かなり不安定でした。
前のグラボが原因なのか、解像度が高くなったのが原因なのでしょうか?
まあグラボですねw
サファイアが悪いのか、HD6950が不安定なのか。
また、一部のベンチで明らかにスコアが落ちてるのがあって、原因がわかりません。
落ちることはないと思うんだけどなあ。
銀河英雄伝説を計測しているとき、グラボの稼働率みたけど、全然負荷かかってなかったしな。
まあ、次のドライバーで安定してくれるといいですね。


さて、このグラボですが、音はどうか。
これ、アイドル時のステータスですが、大変静かです。調整いりません。
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_0292834.png

GPUは外気22度の時、38度で、ファン回転は22%とかなり低めです。
30分OCCTを稼働(GPUにて)させた時のステータスはこれです。
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_030448.png

GPU 外気22度の時73度で、回転は58%。
これでもCPUクーラーの方がうるさいです。(簡易水冷のラジエーターファンの音)
かなり静かと言えると思います。
少なくとも前のMSI HD4850は通常Autoの時の50%は、はっきりと音が識別できましたから、これはわからないくらいです。
まあ、それにしてもGPU温度高いですな。
4Gamerさんの記事によると、「PowerTune Technology」という電力制御が入っているようですが、これはつまりTDP枠内でもかなり温度が上がりすぎる対策なのではないかと勘繰ってしまいますね。これ、つまり±20%の消費電力をあげたり下げたりできるらしいのですが、
【PC】HD6950 ベンチマーク編_b0002644_0354636.png

使い方がよくわかりません。
OCしたときに、消費電力をどこまで上げていいのかってことですかねきっと。
これマイナス側もあるので、普段は下げとくというのもいいかもなあ。
-20%だと120W程度ってことになります。(+20%で180W)
でも今のドライバーだとあまりに不安定すぎて、OCやりたくないわwww
私のPCはいつも枯れた技術で構成するので、こんな最新にしたことないから、こんなものなんだろうか。
その辺がわからないです。

結論!
早いんだか遅いんだかわかりません!(笑)
でもってちょっと不安定
しかし、設定含めてこれから伸びしろがいっぱいあってある程度まで楽しめそうですww
あー私ったらやっぱMだわwww
ゲームするだけだったら素直に560Ti買いましょうよw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-12-20 00:00 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31