人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】BF3ダウンロード券付きHD6950を買ってきた

結局サファイアのHD6950を買ってきました。
実はこれがすごく大変だった。
【PC】BF3ダウンロード券付きHD6950を買ってきた_b0002644_0534821.jpg







最初、ツクモへ行ったんですよ。
ネットで見たら18、980円だったので。ダウンロード券ついてるやつもあるだろうなと。
そしたら、何もつかないやつが21、000円、ダウンロード付きが26、000円だというのです。そもそもこの商品は2万以下なんてありえませんなどと。おかしいでしょ?ネット上では18、980円なのに(ダウンロードはどうであれ)
いや、nVIDIAだって今19、000円代で売ってますっていったら、それもおかしいと。
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20111214086/

その度に奥へ行って5分とか待たされる始末。
もうだめだな。ツクモは。

で、次にアークとドスパラ、ツートップ、クレバリーにいってみたけど、サファイアはダウンロード券付きでも2万3千円くらいですよ。ちょっと高いけどさ。ギャラクシーとギガバイトのnVIDIAなんて、19、980円くらいで、ちゃんと2万以下で販売していました。
んで、もうだめだなとあきらめかけて(AMDは)ソフマップにはいったら、これが21、000円くらいで売ってるじゃありませんかー。
て、早速レジへもっていたっら、確かにそっくりなのはあるんだけど、実はこれはもともとメーカーがBF3を付けた商品じゃないというんですよ。
【PC】BF3ダウンロード券付きHD6950を買ってきた_b0002644_053591.jpg

なんでも、販売店の人がきて、BF3の券をつけていいよっておいてったらしい。
つまりこれはもともとはダウンロードついてなかったけど、年末のAMDの販促で付けたものだったのです。
で、結局本社にも同じ製品はあるけど、ダンロードないと。

んで、これ結局最後の1枚で、展示品なのです。
それを買ってきました。
【PC】BF3ダウンロード券付きHD6950を買ってきた_b0002644_054697.jpg

ちゃんとBF3もついてます(^^
(てかなかったのでちゃんと付けてもらいました。もちろんもともと付ける予定の製品ですよ?)
140Wということで、かなりのヒートパイプ。
【PC】BF3ダウンロード券付きHD6950を買ってきた_b0002644_0541256.jpg

電源コネクタは上出しの6P×2本
【PC】BF3ダウンロード券付きHD6950を買ってきた_b0002644_0541675.jpg

製品の長さが261mmということで、ぎりぎりいけるはずだったんだけど、あたってしまいましたwww
結局ハードディスクベイを外して、他のつかってない3.5インチベイに移動しました。
ここファンの風があたらないのでいやだったんですけどねー。

ということで、明日以降にベンチマークやりますね。
ちらっとやったら、モンハン絆ベンチが16000超えてました(1280×960設定)
解像度は前のHD4850と比較するために1280×960と、今後のために1920×1080を行う予定です。
FF14(High)は4300くらいでしたよ。
なんかいいんだか悪いんだか微妙ですね。やっぱw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-12-19 01:09 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31