人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】グラボが・・・・・悩み中

新しくなりました月間Radeon。11.12ですか。
実は今PowerDirectorがまともにハードウェアエンコードができない状態が続いてまして、サポートと何度もやりとりしてる所なのです。新しくなったタイミングで新ドライバで試してくれと言われ・・・・・
その度に入れ直しです。
うちの環境はほぼAMDということもあって、勢い余って全部アンインストールすると大変なことになっちゃうのですよ。(一度やったw)下手するとHDD認識しなくなっちゃうしね!アンインストールは気を使う訳です。なにせ得体のしれない項目があるからー。
しかもインストールするファイルが5つもあって、まあ大変な訳です。

で、次のHD7800シリーズが来年の2月(多分リファレンスじゃないのは3月とか4月)となるともう待ってられないと。しかも、ここんところ相次いでBF3ダウンロード券付きがAMDもnVIDIAも出てきてくすぐるくすぐるw
調べたところ、
AMD・・・・サファイア HD6970,HD6950,HD6870
nVIDIA・・・ZOTAC GTX560,560Ti
        GIGABITE GTX560、560Ti
        XFX GTX560,560Ti
GALAXY GTX560,560Ti

AMDほかにないんかな。
サファイアのはカード長的に難しそう、ZOTACは短くて入るし、消費電力も170Wと低いが音がわからない、GIGABITEは音は静かそうだがカード長が無理。
てな具合で、これだ!ってのがない。ハードとしてはMSIのTwin FrozrⅡが欲しいんだけど、そういうのはつかないみたいで・・・・・

nVIDIA・・・ドライバのインストール楽だし、CUDAもあるし(Illuststudioで使う)、きっとPowerDirectorも動く気がするしなあ・・・・でもなんか買う気がしないんだよなあ・・・・

どうしたらいいんでしょうねえ
Commented by アンゼット at 2011-12-15 02:41 x
両方買……嘘です ごめんなさい

問題が発生されているのですね~><;
新しいものを導入しようとしますと、楽しみができると同時に悩みも多くなりそうですね~
私の話で恐縮ですけれど、以前PCに地デジボードを着けてもらおうとして、相性か何かで全く動かずにあきらめたことがあります……
Commented by dot3pso at 2011-12-15 10:43
>あんあんさま
実は来年に出る新しいのは、両社とも大幅によくなるみたいで二の足踏んでるところだったわけです。なにせnVIDIAは性能大幅UP,AMDは消費電力半分とかいってやがりますので。
でも両方はないですww
地デジはグラボやモニタも対応したのにしないと見れないのですよ。ひょっとしたらそれかもしれません(今お使いのPCだとしたらそれは関係ないです)
グラフィックボードは3年は使いたいからなあ・・・・・
(はい他のパーツはそれほど長く使いませんw)
Commented by MOON at 2011-12-15 19:21 x
おひさしゅう~ございますw お元気ですか???
私は元気にしてますよ~。
mixi Xmasの招待を受け取りました。ありがと~!!

グラボお悩み中なのですね。 多分、悩んだあげく両方買いましたって日記を書くはずです。
ドールさんなら。。。w

私はちょくちょくBF3をやってます。現在ランク40でストップ中であります。
広いマップのところに一人置いていかれると悲しいですよw
ではまた。
Commented by dot3pso at 2011-12-15 21:33
>ぱぱさん
おおーぱぱさんお久しぶりぃ~ げんきぃ~
もちろん私は元気よぉー♪
BF3やってるのね。ぱぱとだったら負ける気がしないねー☆
敵だったら、逃げますwはい。

てか、どーしてみんなして2枚買わせるんですかwwww
nVIDIAとAMDを同時に2枚買ってもなーんもいいことないですからーw
Commented by そるち at 2011-12-16 11:00 x
超絶お久しぶりです。
色々色々ありまして、会社からしかネットできなくて・・・。
家では、家事に忙殺されて、PCの電源入れるのも無理という・・。
ちょっと、そんな人生に嫌気がさして、
ASUSのU24Eノート買って、会社で遊んでます。

いっそ、長いグラボが入るPCケースを買うってどうでしょうw
Commented by dot3pso at 2011-12-16 11:45
>そるさん
超絶お久しぶりっ!!
元気してた?
あまり、元気でない?
そりゃいかん。んな時は一緒にお酒でも・・・て家事忙しいのかw
ASUS買うならK53TA買えばECOなんて朝飯前だったのにでかいけどw

てかケース買い替えですか!!
それは色々とバレて都合がwwww
ま、いまのもHDDを上のベイに移動さえすれば(はずすのがめんどいのと、アタッチメントを買わなければならない)つくんですけどね

ま、色々相談乗りますよ。LIVE MESSENGERなら昼間でも起動できます。はい。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-12-14 23:02 | PC | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31