人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】不具合対策

OSを全く新しくしたので色々不具合でてます。
んでもがんばって構築中なのだー!

不具合1
せっかくGPGPU機能のある動画編集ソフト「PowerDirecter Ultimate」ですが、ハードウェア支援をONにするとソフトウェアが落ちる。

   原因はわかってません。
   とりあえず、メーカーに問い合わせしておきました

不具合2
写真加工ツール「PhotoImpact8」で、ファイルを保存する時のウインドがまるでWindws3.1のようなメニューで使いづらい

  最新版PhotoImpactX3の体験版は問題なかったです。今なら4、980円。
  うーん。まてよ?互換モードならどうよ。ということで、ショートカットのプロパティ開いて、
  互換モードをXP SP3に。見事普通のセーブウインドになりました。はふー。

不具合3
日本語変換がおかしいwww もうやだMS-IME。

  私の標準日本語変換ソフトは富士通のOAK8.0(OASYS V8の付属品)でした。ずいぶん
  ながーく使ってました。(Windws98から)でも後継のJapanistには64bit版がない・・・・
  と思いきや、先程調べたら、体験版が(64bitの)でてますよ!おー。来年3月までらしいけど
  とりあえずいれてみました。今それですが、いやーやっぱこれですよ。サクサクです。
  商品でたら買おうかな。






といった感じです。
写真加工ツールとかほかにもあるんだけど、ブログで使っている写真のまわりにここの背景と同じ
色をぼかしで入れるというのを一発でやってくれるのはPhotoImpactだけなんすよ。
しかも写真加工もほぼフォトショップより使いやすくていいのだー。軽いしね。
日本語変換ソフトは、変換がすばらしいだけでなく、キーボードレイアウトが少し違っていて、それに慣れてるせいで変えられないのです。たとえば、Qキーは”。” Xキーは”ー”なのです。これがもう体に染みついてて(^^;変換具合もすばらしいですよ。
一番問題なのはPowerDirecter Ultimateですかね。とりあえずCPUだけなら使えますが、意味ないしww
どうしてくれるんだよ!と。まあドライバーの問題かもだししばらく様子見です。グラボももう古いんで買い換え予定だしねw
Commented by アンゼット at 2011-11-27 22:06 x
新しい環境になっていろいろ不具合があったりすると、大変ですよね~><
私もATOKなんてものを使い続けていますけれど、稀にWindows7起動時に勝手にMS-IMEに切り替わったあげくATOKに戻せない現象があって、また再設定・再起動をすることがあります^^;
Commented by dot3pso at 2011-11-27 23:39
>あんあん
もともと日本語変換って変更するようにできてないんですよねー。
マックロソフトの仕様らしいです。
だったらもっとまともな日本語変換してほしいと常々思います。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-11-27 02:57 | PC | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31