人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】PS Vita なんだこれ・・・・・プリペイドないわ

4Gamer.net ― ローンチソフトは26タイトル。PlayStation Vitaの発売日は12月17日(土),3G版のキャリアはドコモに決定。「Z.O.E」「ファイナルファンタジーX」など注目作も発表されたSCEJプレスカンファレンスをTwitterで実況
4Gamer.net ― プリペイド? 定額? どのプランを選べばよいのか,PlayStation Vitaの通信料金プラン詳細

最初はおーいいじゃんと思った訳ですよ。プリペイド。
まあ通信速度が「受信最大128kbps/送信最大64kbps(ベストエフォート)」とPHSより遅いけど、ネットゲームなんてそんなデータ量多くないしね。一日2時間遊んで、月30日まるまる遊んでも60時間で、3、000かからないわけですから、TERAより安い訳ですよ。携帯ゲーム機なら妥当な感じします。
でも問題はここから。

データ通信専用プリペイドプランには有効期間が設定されており,20hプランでは30日間,100hプランでは180日間となっている。設定されている期間を過ぎても,14日間の猶予期間が設けられているので,その期間内であれば更新は可能だ。猶予期間を過ぎると,自動的に契約解除となり,再使用のためには再契約が必要となる(要手数料2100円)。


は?
つまり、プリペイドなのに、更新があって、更新しないと毎回2、100円を取るとwwww
じゃあこれはつまり20時間 3、080円じゃねえの?wwww

ヒドスwww

こんなの絶対おかしいよ!!



もードコモって会社がQBに見えてきたよ・・・・
こんなの子供に持たせられるかってんだ。
Commented by mushroomcurry at 2011-09-14 22:57
docomoの殿様っぷりにびっくりしました(`皿´)
あと、もう少しバッテリー大きくして欲しいなぁ・・・交換できないんだからさぁ・・・
Commented by Holy at 2011-09-15 01:14 x
もう、なんでドコモはいつもこうなんだろうか・・・・携帯の料金だってソフトバンクが出てこなければいつまでもあの値段だったのだろうね。
44日以内に継続更新していれば980円で済むのだろうが、忘れるだろうし、あまり使わない月だってあるだろうに。
Commented by dot3pso at 2011-09-15 22:51
>師匠さま
ねー。
あり得ないですよ。毎回手数料とるとかwww
バッテリというか消費電力高杉ですよねー。
もうこの二つで、自分は最初の機種は見送りっぽいです。

>ほーりーさま
やっぱりワイマックスでできないとだめですね。3Gもアメリカなんか定額破綻してるし、あの世界はもう限界ですよ。技術的に。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-09-14 21:59 | ゲーム全般 | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31