人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】Wii U

4Gamer.net ― [E3 2011]まだまだ不明点の多い「Wii U」,スペックから読み解く新機種の真価(Wii U)
任天堂も新型を発表しましたね。予想のはるか斜め上に・・・でもなかったですかw
下位互換は名前がWiiなんだから当たり前ちゃー当たり前ですが、任天堂の据え置きゲーム機としては初じゃないですかね。これもディスク媒体だからかなー。
さて、任天堂のゲームソフトはマリオ含めて全くやらない私として、主にハードに注目です。
特にCPUには驚きを隠せないですね。
PowerPCではなくPowerプロセッサですか。そしてとある記事からは大量のeDRAM搭載だそうで、ひょっとするとひょっとするかもしれません。
安価にしかもすごいスペック。でも拡張性があまりないという作りなら、ゲーム機にはうってつけですよね。

PSVitaのハイライトが4コア×2と有機ELだとすると、こちらは強力なCPUと強力な無線通信ですかね。
早く値段を出してもらいたいものです。
Commented by Holy at 2011-06-08 23:26 x
ちょっと面白くなってきたね。据え置きとケータイ機との連動を期待させる何かがある。Pももっと3と繋がればいいのに・・・
Commented by dot3pso at 2011-06-09 08:49
>ほーりーさま
この4がめの妄想のように、たとえば外からつないで、クラウドみたいな使い方もある意味面白そうだ。単にモニターが二つあるだけだとちょっと夢がないけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2011-06-08 21:02 | ゲーム全般 | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31